
日光サーキットにて走ってきました。
1セット目は昨日の雨で路面が濡れていたのでサーキット側からタイム計測は2セット目からになりました。走れる本数は、タイム計測7本プラス、フリー走行4本。これだけ走れてクラス管理バッチリでお昼付き18000円はお得でしょー!
今回意識したのはブレーキング。だらだらと踏むクセを直すのに今日はなるべくガツンと踏むよう心がけました。
アライメント調整後は唐突に滑りだす感じはなくなり、穏やかに滑りだす挙動に変わりました。コントロールしやすかったですがタイムに影響してこない…
47秒前半を行ったり来たり。
頭を悩ませつつ他の走行を見てると、みんカラメールが。HD3さんからでした。HD3さん、日光サーキットに見に来てくれました。自分のMR2を見ていただいたり、走行を見ていただいたり、自分のMR2に付いてる部品関係の雑談したり。
走行写真も撮っていただきました。
走行の合間にHD3さんのAT3型MR2を見せてもらうとホース類に色々巻き付いてました。自分が個人的に気になった物はエンジンの振動を逃がすプレート。自分のMR2とはエンジンの振れ具合が大分違います。アレいーなー。
その後運転させていただきました。HD3さんのタイヤ、ブリヂストンのプレイズ履いてます。街乗りにはとても良いですね。足回り純正らしいですが乗り心地良い! 踏み込むと力強く加速。エンジンはかなり元気だし、それを受けとめる足、タイヤのバランスも良いんでしょうね。
その後自分が1セット走った後HD3さんは帰宅されました。
なんかタイム出なくて自分の中でかなり深い迷宮に迷い込んだのでマリヤのメカニックさんに運転してもらいました。
リアが滑りすぎるのはメカニックさん曰く、前後のトー、フロントキャンバー角云々ではなく、リアの減衰力が強すぎるとの事。
現状の場合、ダンパーよりバネの方が強い方がよく足が動くからと。
早速減衰力を7段階緩めて走るとかなり走りやすい。ようやく安定して46秒台を出せました。
最終セットはみんな疲れたのか自分しか走ってないし( ̄□ ̄;)!!貸し切りじゃん。
足回りのレベルアップの方向性も教えていただいたので収穫ばかりの走行会でした。
ブログ一覧 | モブログ

Posted at
2008/06/04 19:41:58