• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

伊集院隼人のブログ一覧

2025年02月22日 イイね!

初めてのコンパクトカー

初めてのコンパクトカー運転はしやすかったですが、アクセルを踏んでも車が前に進まず、イライラした記憶があります。GD3はコンパクトカーの基礎を作ったと言われ、車としてはよく出来てはいるとは思いますが、オーナーとして満足できる車ではありませんでした。
Posted at 2025/02/22 21:53:37 | コメント(0) | クルマレビュー
2025年02月22日 イイね!

NBロードスターの最終型でした。

NBロードスターの最終型でした。車はよかったのですが、自転車に当て逃げされたり、駐車場でぶつけられたりと、運の悪い車でした。そのため3年ほどで手放してしまいました。車にも、運・不運があるんだなと考えさせられる車でした。
Posted at 2025/02/22 21:14:27 | コメント(0) | クルマレビュー
2025年02月22日 イイね!

人生でいちばん長く乗った車です。

人生でいちばん長く乗った車です。今からは考えられませんがNC型は不人気で、ディーラーの試乗車でさえ売れない時期があったのです。売れずに流失したものを、名古屋のネクステージさんで買いました。5年落ち・走行距離1000キロが100万円ですよ!!。この車は、富士スピードウェイを走るためにチューニングしました。3回車検を通し、10万キロを超えたところで、また知り合いに売りました。いい車でした。
Posted at 2025/02/22 20:47:04 | コメント(0) | クルマレビュー
2025年02月22日 イイね!

5年ぶりの愛車です。

5年ぶりの愛車です。スープラを降りた後、5年ほど名古屋の本社で働きました。名古屋では、社宅から会社まで公共交通機関を使用するように求められ、また駐車場が見つからなかったことから、車好きの私には珍しく車を所有しないことになりました。当時アコギのフィンガースタイルに夢中で、休みはいつもギターばかり弾いていました。神奈川に戻った時に会社からもう転勤しなくてよいことを告げられ、また車に乗ろうと探し出しました。川崎のエースカーセールスさんで9年落ちの車体を105万で購入。走行距離8000キロほどでした。この車は、手を加えてない部分がないほどチューニングしました。2年ほど乗った後、また知り合いに譲り、NC型に乗り換えました。
Posted at 2025/02/22 20:07:42 | コメント(0) | クルマレビュー
2025年02月15日 イイね!

ドイツ時代の愛車です。

ドイツ時代の愛車です。海外勤務の2年間、この車でヨーロッパ中を走り回りました。中でもモナコでF1のコースを走ったのは感動しました。シュツットガルトのベンツ本社・ポルシェ本社、ミュンヘンのBMWの本社ビル(別名4気筒)、マラネロのフェラーリ本社など訪問しましたが、あまり記憶に残っていません。小さな故障は多かったですが、大きな故障は無く、ロングドライブを乗り切りました。同僚の中にはドイツ車が気に入り、日本に持ち帰る人もいましたが、私はドイツ車を日本では乗ろうとは思いませんでした。
Posted at 2025/02/15 04:28:14 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「最後のMT車です。 http://cvw.jp/b/3370216/48040068/
何シテル?   02/24 07:11
伊集院隼人です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
歴代のワゴンRの進化の過程において、1つの完成形がこの車です。いい車です。
マツダ デミオ マツダ デミオ
遂にDEデミオの後期型を手に入れました。希少な15Cです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
5年ぶりの愛車でした。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
ドイツで乗っていました。

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation