• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月11日

城陽でヘアカットからの寿長生の郷

城陽でヘアカットからの寿長生の郷 暫くぶりのブログだけどお出かけはなんと無くチョイチョイ出かけてるけどブログにするほどでも無く・・・
今日は初めての場所「寿長生の郷」へ行ったのでブログに(^^)

さてさて髪の毛も梅雨時になって伸びてくると鬱陶しく・・・
何時のも城陽のカットハウスへ・・・

続きはこちらへ(^^)
ブログ一覧 | お食事 | 日記
Posted at 2023/06/11 22:39:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

あなたは食べれないわ・・・。私が食 ...
EVOMANIAさん

あなたは食べれないわ・・・。私が食 ...
EVOMANIAさん

ハアハア!奥さん!!パックリですよ ...
EVOMANIAさん

あなたは食べれないわ・・・。私が食 ...
EVOMANIAさん

あなたは食べれないわ・・・。私が食 ...
EVOMANIAさん

ジョイフル 日替りランチ♪(●^o ...
EVOMANIAさん

この記事へのコメント

2023年6月12日 0:29
理容師さんご指名、(・∀・)イイ!
コメントへの返答
2023年6月12日 7:33
昔は結構、行きつけのって有りましたよね~
世間話や、最近の出来事で花が咲いたり(^^)
2023年6月12日 9:05
ふとしさん、おはようございます😄

寿長生の郷、良い雰囲気の場所ですね♪
料理の美味しそう🤤
今回はふとしさんがハンドルキーパーですね👍
コメントへの返答
2023年6月12日 19:01
TMJS60ULさん、こんばんは~

初めて行きましたが良かったです!
和菓子も美味しくて甘い物苦手でも少しなら美味しく頂けました(^^)/

城陽往復だとヤッパリ運転になりますね~(^^)
2023年6月12日 10:53
Futoshi-kさんこんにちは😃


城陽でヘアカットお疲れ様です。

寿長生の郷良いところですね、食事も美味しそうで最高ですね😊
お腹かすいてきました。
コメントへの返答
2023年6月12日 19:03
ns-asmmさん、こんばんは!

もう関西に来てからずっとのお付き合いなので・・・
カットハウス(^^)/

寿長生の郷の梅狩りは結構賑わっていました♪
また行きたいです(^^)/
2023年6月12日 18:40
こんばんは!

“ 寿長生の郷 ” って、何ともいえない趣のあるお店ですね。わーい(嬉しい顔) 
コメントへの返答
2023年6月12日 19:04
こんばんは!

古民家を移築して案内所や店舗に使っています。
なので結構良い感じの趣があるんですよね~

お気に入りの場所になりました(^^)/
2023年6月12日 20:05
\メシやペットの話♪/
コメントへの返答
2023年6月12日 20:15
いちばん!
当たり障りが無い(笑)
2023年6月12日 23:35
こんばんは~!( ^▽^)ノシ

寿長生の郷、めっちゃ雰囲気ありますね。
こんな場所ならハンドル忘れて梅酒をカパカパ飲みたいです(苦笑)
今はオンコール(時間外召喚)なんぞ無いのでアルコール嗜んでも誰も文句を言われないのに、飲まないのが習慣になってしまい未だに晩酌とかの飲酒ができましぇん(泣)
(*>д<)

美味しい梅が手に入るのならば、自分の好みになるような梅酒を少しずつ試しながら作るのも良いですねぇ!少しだけ配分を変えたり、ベースの焼酎を変えてみたりして色々とやってみたくなります。

ちなみにベースになるお勧めの焼酎は何が良いですかね?(いいちこ?大五郎?それとも何か素敵な焼酎の銘酒が…?)
コメントへの返答
2023年6月12日 23:54
こんばんは~♪

なかなか良い所です
叶匠寿庵って元々は大津の長等(大津日赤近く)で創業し・・・
現在は農業を大切にしながら梅林を中心に大津の大石へ本社を移して寿長生の郷を作ったみたいです。
なんか勝手に採って行ってしまっても分からないくらいの梅林です(^_^;)

あ・・・・
晩酌!
これは悪習だと思いますが習慣になってしまってる私はこの悪習に縛られたままです💦

梅酒とかってホワイトリカーとかの35%くらいのにつけて出来上がりで20%位なので強いお酒にが良いかなぁって思います。
泡盛なんかいいかなぁって思った事はありますです(^^)
2023年6月30日 17:18

こんばんは!!自分はここ15年ぐらい1000円カットでのみの散髪ですが、散髪時は五分刈りに切っても2ヶ月半もするとだいぶ伸びていて、同時に30代の頃と比べても伸びるのが早くなったと感じています(涙)。
コメントへの返答
2023年6月30日 21:54
こんばんは!
若いときは髪の毛も張りが強くしかもくせ毛で・・
何時も綺麗にカットしてくれます(^^)
なかなか他の人に切ってもらう勇気が有りませんのです(^^)

プロフィール

「やっぱ化け物なみ http://cvw.jp/b/3370506/47776265/
何シテル?   06/11 23:48
車の情報収集の為に登録しました。 気に入った記事には「イイね!」をよく押します。 特にフォロワーさん求めてませんし突然のフォロワー申請も受けません ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 4567 8
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

筋肉痛≧スタッドレスタイヤへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/25 13:08:57
[日産 エクストレイル] シフトパネルのはずし方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/10 11:49:50
ドアの下のゴムについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/22 16:27:38

愛車一覧

日産 エクストレイル えっくろう (日産 エクストレイル)
日産 エクストレイルに乗っています。
日産 クリッパーバン のんびりっぱ~ (日産 クリッパーバン)
かみさんの相棒
日産 NV100クリッパー リオ ちぇありお (日産 NV100クリッパー リオ)
かみさんの仕事車 自分も運転するので会社の車(^^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation