• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

alohasaku

マイプロフィール

自己紹介alohasakuです。よろしくお願いします。

簡単に車歴を
1 スカイライン 鉄仮面 4ドア 白
 就職先の社長の知り合いにオークションで買ってきてもらう。
 本当は赤黒の2ドアが欲しかった。言っていなかった自分が悪いと思い 黙って乗る。でも車の程度はフルノーマルで極上だった。値段も50万く らいだった。
 解体屋で安いホイール買ってきて、付け替えようそして、ハブボルト折 ったり、風邪ひいたって会社サボって、マフラー変えたり(次の日音変わ ってんじゃん!)とか色々やったクルマ。最後は縁石と喧嘩して負けた。
 色んなことを教わった初愛車でした。

2 スカイライン 鉄仮面 2ドア 赤黒
 一台めは部品取りにして、本命を買うことに。
 関東の某専門店で、買うときにエンジンオーバーホールして130万くら い。この時整備士をやっていて会社の積載車で自分で取りに。
 自画自賛ですが、カッコ良かった。すごく。もう一回乗りたい!
 でもこいつには細かいトラブルが。サイドブレーキ引きずってみたり、
 燃料ポンプの接触不良とか。1台目があったからただで直ったけど。
 本当に乗ってて楽しい、いじってて楽しい、最高のクルマでした♪

3 ステップワゴン
 結婚を機に大きいクルマに。エアコンが効いて快適!それだけの車でし た。非力の一言。フル乗車で箱根に行って、坂道を走らなくてイヤに。

4 タント(ターボ付き)
 前車の車検時に、何を血迷ったか維持費が安いだろうと初軽に。 
 軽は軽だった。セカンドカーならいいかも。

5 ストリーム
 カミさんの実家でクルマを買い替えるからどう?って。軽よりはいいと思 って、我が家も乗り換え。普通のステーションワゴンでした。

6 ジェイド
 初ハイブリッド。いいクルマだと思う。
 ここにレッツ4とZZも入る。
 
 またマニュアルターボに乗りたい!鉄仮面に乗りたい!
 自分的には、昭和の日産が1番好き!
  
 個人の意見です。イラッとした方がいた時はごめんなさい。
    登録日 : 2021年06月25日

愛車紹介

ホンダ エイプ50 スズキ ZZ (ジーツー)
ホンダ ジェイドハイブリッド

最新 ブログ

のんびり運転 (0)
悪くはない (0)
車体がでかい (0)

最新 パーツレビュー

Sphere Light PH7 [ホンダ エイプ50] (0)
不明 テールレンズ [ホンダ エイプ50] (0)
不明 ウィンカー [ホンダ エイプ50] (0)
不明 ヘッドライト [ホンダ エイプ50] (0)
Castrol Activ 2T [スズキ ZZ (ジーツー)] (0)

最新 整備手帳

オイル交換 [ホンダ エイプ50] (0)

最新 フォトアルバム

最新 クルマレビュー

ホンダ / エイプ50
ホンダ / ジェイドハイブリッド
スズキ / ZZ (ジーツー)
© LY Corporation