メーカー/モデル名 | BMW / 3シリーズ セダン 318i (1993年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | デザイン、剛性、高速安定性、居住性などかなりの高得点と思います。 |
不満な点 |
意外にも少しスタート時のモッサリ感。 街乗りは鼻先の軽い4気筒の方が良い感じでした。 |
総評 |
当時のハッチバック王者がVWゴルフとしたら、セダン王者はE36だと思います。 ドアやCピラーが分厚くてドイツ車らしい安心感がありました。 長距離ドライブに最適。別れが辛かった…。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
丸目に見えるヘッドライトや、視認性の高いテールライト。リヤトランクのウィング性の出っ張りデザインは革新的だと思います。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
高速安定性が素晴らしい。ホント真っ直ぐ走る。
時速120kmくらいから聞こえた4気筒の低いエンジン音が心地よく耳に残ってます。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
柔らかめのタイヤに交換すると、街も高速も素晴らしい乗り心地でした。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
トランクは普通の広さだけど、必要十分。
後席のチャイルドシート搭載はしっかり安定しました。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
BMW4気筒の燃費は素晴らしかった。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
街乗り10〜12km/ℓは走った記憶です。
|
故障経験 |
5年目くらいに、運転席パワーウインドウが落ちた。 7年目くらいで、CPU損傷のため交換。CPU交換は高くつく。 |
---|
イイね!0件
コーディング 色々 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/18 08:27:08 |
![]() |
ドレミコレクション フォークエンブレム カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/10 23:34:44 |
![]() |
メーターステー交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/10 12:09:46 |
![]() |
![]() |
カワサキ エストレヤ SR400と別れて丁度30年。友人のリターンやモーターサイクルショーに感化されて、自分も ... |
![]() |
BMW 2シリーズ クーペ 15年所有したE46ツーリングからの乗り換えです。 自宅タワー駐車場のサイズ制限があった ... |
![]() |
ヤマハ ベルーガ50 クソ遅いけど、デザインは今なお日本のスクーターではピカイチ! この頃はまだヘルメット無し ... |
![]() |
ヤマハ SR400 白と紺のツートンのタンクの2代目モデル。 確か、前橋市のYSPで中古で198,000円で ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!