BMW 3シリーズ セダン

ユーザー評価: 4.13

BMW

3シリーズ セダン

3シリーズ セダンの車買取相場を調べる

クルマレビュー - 3シリーズ セダン

  • マイカー
    • maigo_2

    • BMW / 3シリーズ セダン
      320i エディションシャドー_RHD(AT 2.0) (2026年)
      • レビュー日:2026年6月27日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    新しい時代の車です
    不満な点
    アナログスイッチが少ない、特に8個のメモリー場錟がないのはNG
    総評
    高齢者には適度な車かも、早くなくトルクも少ない安全な車
  • マイカー
    BMW 3シリーズ セダン
    • K419

    • BMW / 3シリーズ セダン
      320d Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2014年)
      • レビュー日:2026年6月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    燃費が良く、軽快
    不満な点
    特になし・・・だが、スタートボタンが作動せず
    ロボット駐車場に籠城状態で、快適ドライブができない・・・
    総評
    飽きの来ないスタリングで、デーゼルエンジンの為
    トルクが大きく街中での取り回しがスムーズで、乗り心地が、とっても良い。
  • マイカー
    BMW 3シリーズ セダン
    • 由鶴

    • BMW / 3シリーズ セダン
      320d xドライブ Mスポーツ_RHD_4WD(AT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2026年6月24日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 2

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地1
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    4輪駆動にアルミの軽量な足回りでキビキビ走ってくれます。特にカーブ等では素晴らしい安定性を誇ります。
    低速トルクが太く加速が素晴らしい。
    燃費はまあまあ。16キロぐらい走る。軽油で燃料費は安い。
    ホイールベースが伸びた事で直進安定性が良く、後部座席の移住性が上がった。
    F型と比べステアやセンターコンソールの質感豪華さがアップ。
    置くだけ充電が搭載された。
    先進装備が増え、ドライバーアシスト機能が進化した(3眼カメラにフロントレーダー、4隅コーナーレーダーが付いていて、条件を満たせば自動運転も可能)
    ※ACC使いまくるとリアブレーキの減りがヤバいです。
    車内純正パリピ仕様。緑以外にも赤や青やいろいろな色に変えられます。半導体不足で無い車両もあるとか。
    HiFiスピーカーが付いていてかなり音が良い(オプション)。ドゥンドゥンと音圧が凄い。
    リアバンパー下部にセンサーがありトランクの開け閉めが手を使わず脚のみで可能。
    不満な点
    IRカットがほぼ無く、日差しが暑すぎる。
    自分の場合、革シートのオプションが付いていて背中がありえん蒸れて、乗る度背中に汗かいてた。
    上記2つのコラボで5月頭から暑すぎて運転に集中できず参ってた。
    熱でルームミラーが下に向いて、乗り込む度に直してた。

    足硬すぎる上に硬めな革シート効果も合わさって田舎の凸凹道路での突き上げがやばい。特にリアのバネが硬くて前輪からの衝撃が吸収しきれてない気がする。

    シートクーラーがない(5シリーズ以上はあり?)。

    エアコンのルーバーの付け根がちゃっちい。多分ルーバーにスマホスタンド付けたらぶっ壊れる。

    F型と比べて普段見ないようなところの質感が落ちた(ドアポケットが硬質プラスチックになった等)
    総評
    仕事の関係でいろいろな車(軽自動車から2000万超える様な車迄様々)に乗っていますが、ちょっと個人的評価ではマイナス側に振れる車でした。
    革シートが一番の原因な気がしています。道ガタガタの地元走って乗り心地の悪さに気付きました。ただ、キビキビ走って足回りがしっかりしている事はとても伝わってきます。社外のバネのが乗り心地が良いって聞いたりしてますが、果たして真相は…?

    都会で乗る分にはOK。素晴らしい。
    ただ、なるべく革シートは付けない方がいいです。見た目はかっこいいのですが、上に記載のとおり、革が固く、道路からの突き上げもしっかり伝わってきます。そして蒸れて暑い🥵。
  • マイカー
    BMW 3シリーズ セダン
    • k-ros

    • BMW / 3シリーズ セダン
      330i Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2026年6月22日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    純正でも、そこそこ良い音する
    不満な点
    イノベーションパッケージ付ければ良かったと後悔
    総評
    とりあえずの足にオススメ!
    燃費も良い!
  • マイカー
    BMW 3シリーズ セダン
    • たかのぶ787

    • BMW / 3シリーズ セダン
      320i Mスポーツ_RHD(MT_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2026年6月21日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    ・適度な大きさ
    ・高速の安定感
    ・疲れにくい
    ・MT運転のたのしさ
    不満な点
    ・国産車と比べ経年劣化による不具合あり
     ミッションオイル漏れ、パーキングブレーキブラケット損傷による異音等・・・。
    総評
    マイナス面を考慮しても有り余る魅力がありこれからもずっと乗り続けます!

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)