
記念すべき最初の車を選んでいきます。
★車種
私が好きな車は、ジムニー・スイスポ・アルトワークス。どれも小さいけれど高性能な車。スマホもコンパクトハイエンドなiPhone 13 miniを愛機にしている私にとってこの車達には惹かれる。なのでこの中から愛車を決めたい。
まず条件として予算80万・四駆(雪国なので)・軽自動車(維持費の問題)
まずスイスポは普通車の二駆なので残念ながら候補から外れる。次にアルトワークスだけど2000年からの15年間販売していないこともあり、安いけど古いor新しいけど高い状況で条件にちょうどいい車が見つからなかった。というわけでジムニーを選ぶことにしました。
★MTそれともAT?
次に、MTorATの問題。私はMTの車を運転することに憧れてきた。しかしMTのジムニーは数が少ない、もしも良いMT車がなければATで妥協も考えなければならない…。
★何型?
JB23は10型もある。出来ればエンジンが改良された型式の7型が欲しいけど最低でも4型かな。
★どこを重視する?
雪国の出身の私にとって錆は怖いので、多少年式が古くても錆がない個体を選びたい。
☆初めての車、学生なので維持費と保険に苦労するので、ある程度は妥協しようと思う…。
でも好きな車を買ってみせる‼
Posted at 2022/11/12 22:22:04 | |
トラックバック(0) | クルマ