• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHUN/シュンのブログ一覧

2025年03月23日 イイね!

ゆるキャン△ 聖地巡礼

ゆるキャン△ 聖地巡礼トプ画は本栖高校(旧下部小・中学校跡)

たまたま早起きしたので,タイヤの皮むきがてら,
ゆるキャン△の聖地巡礼に行こうと思い,山梨県の
身延町までドライブしてきました。

高速道路を使っても1時間くらいしか変わらないので,今回は節約でオール下道レーシングです。
(調べたところ,片道約170キロで4時間ほどとの事)

出発! まずは道の駅みょうぎで河津桜🌸と📸✨️



国道254経由で佐久市まで抜け,そこから141号で北杜市方面へひたすら南下します。

韮崎市を抜けて身延町へ!

身延駅周辺を散策したいので,
「しょうにん通り 商店街第3駐車場」を目指します。

この駐車場は2時間までは無料なので散策には丁度良いです🙆‍♂️



駐車場に到達!流石に少し疲れました💦

車から降りると..
ゆるキャン柄の自販機を発見しました!



まさに聖地といった感じですね。テンション⤴️

身延駅に向かって歩いていきます。

レトロな町並みですね!どこか風情を感じます。



アニメシーンと比較してみます。



なでしこ「へえー、身延駅ってこんなところだったんだねー、レトロな町だー。」


さて身延駅に来ました。

アニメでは野クルメンバーが,アウトドア用品店の
「カリブー」に向かう際にこの駅で降車しました。



アニメシーン



駅周辺を散策しながら,
みのぶまんじゅうのお店「栄昇堂」さんへ向かいます



アニメシーン



なでしこ
「みのぶまんじゅうだって!」「身延の名物かな?」


栄昇堂さんに到着。趣のある店構えです✨️



アニメシーン



千明「3個ください」
あおい「私も3個で」
なでしこ「じゃあ私は……10個ください‼」
千明・あおい「食うねー」


店内でお土産を購入しました。
みのぶまんじゅう 1個70円でした。割とお安い!



20個入りを購入しましたが,ずっしりしています。



店内には恵那ちゃんとちくわがいました!



みのぶまんじゅうベンチへ向かいます。



アニメシーン



千明「みのぶまんじゅうって 他の名物に比べたら 知名度低いよなぁ、ウマいのに」

あおい「ふぇやなぁ、歌とか作ったら流行るんやない?」

なでしこ「みーのーぉぶまぁーんーじゅう」

千明「それはほたるの光だ」



アニメシーン



なでしこ「ちょっと買ってくるーっ!」



アニメシーン





アニメシーン



あおい「バイト代が胃の中に消えるタイプやぁ」
千明「ヅラぁ」



アニメシーン



あおい「……なぁあきー」
千明「んー」
あおい「私も……ちょっと買うてくるわ!」
千明「む!? ……! フゴ! フゴフゴフゴーーー!」


駅周辺はひと通り回ったので,なでしこ達が通う
本栖高校へ向かいます。(旧下部小・中学校跡)へ

巡礼には常幸院さんの駐車場をお借りしました。



こちらの駐車場にも自販機が置いてありました。



アニメで登場した坂道。なでしこが駆け上がっていましたが,想像以上の急坂でした。



上る途中で恵那ちゃんの案内板を見つけました。



中学校の正門です。アニメとは全く異なりました。
(どうやら校舎などはオリジナル設定のようです。)



残念ながら校舎内へは入れませんでしたが,入口から見えるところに,ゆるキャンメンバーのパネルが展示されていました!





その後はふらっと散策して







薪が置いてあるのを見つけました🤣



駐車場に戻るために来た道を歩いていたら,
アニメに登場する桜と思われる木を発見しました。

なでしこが,冬から春にかけて開花するまでの様子を
毎日写真に撮っていたシーンがあったと思います。



駐車場で記念に1枚📸



この後は,へやキャンの第11話に登場した温泉♨️
「みたまの湯」へ向かいます。



到着しました。全く知らなかったのですが,温泉総選挙の絶景部門で4年連続の日本一らしいです。

夜景100選・日本夜景遺産にも認定されてるとか。


アニメシーン





入場すると千明がお出迎えしてくれました。



あちこちにゆるキャンの掲示がされていました。
コラボ商品やグッズなども沢山置かれていました!





温泉自体は普通の感じでした。

個人的には景色やお湯の泉質,温度などが
ほったらかし温泉に一歩劣るかなといった感想。

また機会があれば,夕暮れから夜の夜景が見れる時間に訪れたいですね。



約400km走行して燃費は,L/21.2kmでした。

条件は,搭乗1名,オール下道,山道多,エアコンオフ,

サマータイヤとエコタイヤの効果を実感しました。

ハイブリッドでもない,1300ccのクルマと考えるとなかなか良い燃費ではないかなと思いました😃

#パッソ #TRDスポーツM #QNC10改


それでは,ここまで読んで頂き有難うございました!





























Posted at 2025/03/25 19:35:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年05月05日 イイね!

オールフェアレディZミーティング2022

オールフェアレディZミーティング2022オールフェアレディZミーティングに初めて参加してきました!

前泊して朝のホテルの様子。 ホテルにも同じように前泊してる方のZが沢山止まっていました。ここだけでプチオフ会状態でした(笑)



朝は知り合いの方とセブンで待ち合わせをして6時のゲートオープンに合わせて会場に向いました。
セブンの前を沢山のZが通過していきました😄



会場の手前で既に渋滞していました。
ほぼZの滅多に見れない光景😳

画像1


画像2 後ろもずらーっとZの列


富士スピードウェイ西ゲート 初めて入りました。



会場到着。天気も良く富士山がとても綺麗です。
既にかなりの台数が集まっていました。



型式事に駐車場が別れていました。

画像1 Z34の列




画像2 Z33




画像3 Z32




画像4 Z31




画像5 S30と130は一緒?みたいでした。




画像6 ロードスターも33と34一括りみたいです。



新型のRZ34も展示されていました!

実物を見たのは初めてだったのですが、思っていた以上にカッコよかったです!
意見の別れるフロントグリルも実際に見てみるとあまり気になりませんでした。
それにしてもこの色綺麗ですね🥰



リア画像


サイド


ルーフラインが美しい


自分は詳しく分からないのですが、レース仕様?のZ32も展示されていました。




SPECの出店車両のZ34が展示してありました。
YouTubeのチャンネル登録をすると記念にステッカーを頂けました。 かんなさんにお会いしたかったのですが、あいにくお仕事が入ってしまったという事でいらっしゃいませんでした。



他にも色んな会社の出店車両が展示されてました。













セントラル20 Z34


フジムラオート Z34




色々とトークショーをやっていましたが、車を見るのに夢中でろくに聞いていませんでした(^◇^;)



会場にGT-RのT-specがいました。
写真で見るとこの色どうなのかと思っていたのですが、実物は綺麗でした。



ここからは個人的ピックアップ車両です。

ヘリテージエディションの黄色のZ34


なんだこれはΣ(°Д°)
芝生会社の宣伝デモカーでした。 芝生Z33


WEBER Sports Z34ロードスター


ガルウィング仕様Z34ロードスター



次の日が平日なのと高速の渋滞が嫌で,早いですが11時前に会場を後にしました。おかげで渋滞が始まる前に帰ってこれました😚



以上です。ここまで読んでいただきありがとうございました☺️

































































Posted at 2022/05/05 20:27:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年05月04日 イイね!

静岡観光&オールフェアレディZミーティング2022

静岡観光&オールフェアレディZミーティング20221泊2日で静岡観光とオールフェアレディZミーティング2022に参加してきました。

1日目) 高速が混むのが嫌なので朝4時に出発♪



小田原厚木道路の平塚PAでひと休み☕️



予想より早く静岡県に着いたので、前から来てみたかったターンパイクに初めて走りに行きました🚗 ³₃



箱根ターンパイクの終着点にあるスカイラウンジに寄りました。色んなスポーツカーがいて目の保養になりました🥰

画像1


画像2



画像3 富士山がとても綺麗に見えました。


ジャパン峠プロジェクトの峠ステッカー集めの為、箱根関所旅物語館に寄りました。
道の駅的な感じなのですが、駐車場代で500円取られました💦 観光地なのでしょうがないか😒
家族へのお土産として箱根饅頭を購入。



自己紹介の名刺を貼るコルクボードが会ったので、自分のも貼ってきました😄


同じくステッカー集めで茶屋本陣 畔屋さん
ここはパンケーキ🥞が名物らしいですが、先を急いでいた為食べませんでした。



ステッカー集め3箇所目 十国峠レストハウス
ケーブルカーを利用して山頂まで行くと、富士山や駿河湾、湘南海岸や三浦半島を望めるみたいです。



御殿場に向かう為、箱根スカイラインを走りました。有料道路なので道が綺麗で景色がとても良かったです!

画像1 富士山をバックに記念撮影📸


画像2


静岡に来たので、浜松餃子が食べたい!という事で
御殿場の五味八珍さんに行きました。
チェーン店らしいですが、評価の良いお店です。
駐車場があるという事でここに決めました(大事)

混んでいたので20分程待ちましたが、実際とても美味しかったです。

ご飯,餃子12個,スープ, がついてこのボリュームで800円でした。とてもお安い😳

画像1


画像2


食事が終わりこの後どうしようかなと思っていたところに,Twitterを見てくださっている方から山中湖で並べませんかとのお誘いを頂き山中湖に向いました。とても激混みでした😅



その方とのお喋りが終わりホテルにチェックイン出来る時間になったので、泊まる宿に向いました。

富士スピードウェイ西ゲートから7.3キロほどの所にある富士ざくらホテル。素泊まりプランで2人同室(ツインベッド)1泊1万円程です。

ホテルに到着したら既にZがいました😃



夕食の時間になったので、予定していたさわやかハンバーグというお店に向かったのですが、4:30で既に受付終了(噂によると88組待ち😨)という事でどうするかという事になり、値は張りますが名物の鰻を食べる事にしました。

きくかわ御殿場店 かなり高級な雰囲気のお店です。


予約していませんでしたが、狭い席でよければという事で運良く入る事が出来ました。
自分達の後に来た予約無しの人達はごめんなさいされていたのでラッキーでした😃



特選鰻丼 5000円ほどでした。
今まで高級な鰻を食べたことが無かったので、物の違いにびっくりしました😳 美味しかったです。



ホテルに戻って来たらZが増えていました笑
ちなみに隣のカバーがしてあるのはS30Zでした。
翌日の朝オーナーさんと少し会話させて頂きました。ありがとうございました🙇



このままオールフェアレディの事も書こうと思ったのですが、長くなったので分けることにします。
ではまた👐

オールフェアレディ▷▶︎▷▶︎ https://minkara.carview.co.jp/userid/3374118/blog/46084000/































Posted at 2022/05/05 18:32:17 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

SHUN/シュンです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヘッドライト磨き:2回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/02 13:11:36
ゆう370Zさんの日産 フェアレディZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/06 15:54:52
4年半前の雑誌より・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/05 09:01:22

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
フェアレディZ 50th Anniversaryに乗ってます!
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
足車に買ったパッソレーシーTRD Sports M 。 そこまで期待していませんでした ...
ボルボ V70 ボルボ V70
家族所有の車でしたが、今は自分がメインで乗っています。他の車にはあまりない直列5気筒エン ...
ミニ MINI ミニ MINI
Zの前に乗ってました。 訳あって廃車になりました🥲 意外と面白い車でした。

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation