• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

万年筆の書き味が大好き!!のブログ一覧

2016年12月21日 イイね!

この年末年始のための・・・・

この年末年始のための・・・・













図書館から、書籍やDVD&CDと、あと2冊の辞書を貸し出しをしてもらっています。

辞書(辞典)の貸し出しをしてもらって、別に勉強をしようって訳ではありません。

勉強ダイッキライですからね―

写真展の作品のタイトル付けと、キャプション作りのための、手引きにしたくてです。

この年末年始は、そんな作業に時間を費やして過ごすことになりそうです。

CDはヴォーカル?歌入りなので、BGMには適さないかも知れませんね。

アーティストが、”中島みゆき”では、写真のタイトルもくら~いモノになりそう・・・・

まあ、実際に暗い作品が少なくないのですけれどね。












10年前くらいでしょうか?

もう私、正規には仕事はしていなくて、それでも多少の収入は得たいと考えており、

週に何日間かの、アルバイトみたいな形態で働いていた時期がありました。

バイトを開始したのが2006年です、確か。

その年末の、26日だか27日くらいでしたかね。

パートでしたので、仕事は正社員さんよりも仕事納めが早い訳です。

大掃除などは正社員で―でな会社のかんがえなんでしょうね―













当時のマイカーは、SUZUKIの《SWIFT》でした。

冬場はスタッドレスを装着して、雪国へも不安なく出掛けられる状況でした。












何を思ったんでしょうね?

草津の方の、YH(ユースホステル)で、年末年始だけの臨時の住み込みで

アルバイトでもしようかと思い、出掛けたのです。













うん、いま思い出しました。

草津の観光案内所だか、旅館組合だったのかな?

短期間のアルバイトを紹介してもらえないものかと、相談してみたのですが、

そういうのって、ハローワークとの関係とか、旅館同士の取り決めでもあるのでしょうかね。

世話してもらえなかったんです。

YHにも、直談判したりもしたのですが、やはりNG。













草津に入る前に、中之条町のハローワークで、短期アルバイトの求人票を2件

発行してもらい、旧軽井沢でしたでしょうか?

おおきなリゾートホテルの事務所に飛び込んで短期パート勤務の交渉。

そしてレストランの洗い場に、1週間だか10日間くらいでしたか、世話になることに。

リゾートホテルなんていうのは、初めてでしたし、1000人以上も収容できるみたいなスケール。

ふつう(何をもって普通というのかはわかりませんが―)の、旅館での番頭さんの経験は

ほんのちょっとありましたけれどね。













レストランの洗い場で、午後2時くらいから、午後11時くらい、遅いときは午前0時を

回ることもあったりしました。

3食付きで、寮も大きな部屋を自分ひとりにあてがってもらえ、バスルームも備わっているという

好条件でした。

元旦には、おせちなどが従業員食堂で出されたりもして、いい経験をさせてもらったですね。




上の方のチャペルの写真は、そのリゾートホテルのエリア内にある教会です。








ワタシ、何をやるのもドンくさいというのでしょうか、いっしょうけんめいに

マジメにやっているつもりで、本人はいるのですが、

ちょっとイライラさせてしまった人も居たようです。




ある時、シンクの金属製の棚の角に額をぶつけて、出血。

レストランのスタッフを驚かせてしまったようなこともあったりして・・・・

うん、いろんな事やってきたんですね。





「継続はチカラなり」って、昔しからいわれていますでしょ!

本当に、お仕事でも何でもそうなのだと、ワタシもこころからそういう方々のこと、

尊敬しているのです。














でも、どこに進んでいるかも分からない、そんな生き方も

ひょっとしたら、面白おかしくて、いいのかも知れないな・・・なんていうふうに

落ちこぼれニンゲンの私は思ったりもしてしまうのですけれどね―





171







Posted at 2016/12/21 02:55:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 古い日記? | 暮らし/家族

プロフィール

#00X...本ブログを以って、みんカラのブログをクローズしますー http://cvw.jp/b/337459/45797069/
何シテル?   01/15 14:20
情緒不安/泣き虫/よわ虫/支離滅裂。 もうひとつおまけに、モノゴトひきずるタイプ? よく自分の年齢を混乱します。 臆病と大胆が同居しているような性...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

     12 3
4 5 67 8 9 10
11 12 1314 15 1617
18 1920 21 222324
252627 2829 3031

愛車一覧

スズキ ジムニー 黒蜜トッピングのシフォンケーキ (スズキ ジムニー)
上がりのクルマ。このクルマの前、 何台のに、同じようなことをのたまわったことだろうか。 ...
三菱 アイ Blue-eyed Boy/// (三菱 アイ)
最愛///再”愛”///SAI” i ” ふたたび巡り来る”愛”ー 忘れることなど ...
スズキ ジムニー 東京砂漠の” J "クラス‼ (スズキ ジムニー)
スズキ車としては、新車でセルボモードSR4⇒スイフト1300XG(5M/T)⇒スプラッシ ...
スマート フォーツー クーペ ミモザ色の三角おむすび (スマート フォーツー クーペ)
RR or MRとしてのマイカーとして、4台目になるんですかね。 直近から、遡りリスト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation