今日のブログには、三菱のクルマが2台登場します。
それに引っ掛けたわけではないのですが、
知り合いの三菱販売店の男性管理職のお嬢さんの《華燭の典》が、
今日(10月7日)ベトナムで執り行うわれるんですってー。
シンガポールで仕事に従事していたとかで、
そこで知り合った大手デパートのエリート社員さんと結婚に至ったんだそうです。
そのお相手の新しい赴任先がベトナムということで、
結婚式もそちらでとなったんですってー。
いいお式になるんじゃないでしょうか、
幸せな家庭を築いていただきたいな!?って思っています。
なんたって”ハー・ミー”ですからね、ワタシ。
エクステリア・デザインに魅かれて購入を決断したマイカーをリストアップしてみます。
画像が、あるものだけですし、購入順ではありませんが・・・。
トヨタ”MR2"1600G。
東京モーターショーで『TOYOTA SV?』とかいう名前で、参考出品されていたのを、
目にしてその時点で、発売になった折には、購入しようと決めていました。
ボデーカラーを赤にしたのは、
会社員だった当時、
ワタシが3度プロポーズして、3度袖にされ、ほかの男性と結婚した彼女が、
彼とのあいだで、女の子を生んだので、致し方なくー
男の子だったら、ホワイトを買えていたのに・・・って、
同じ話しをし何度使い回したでしょうね。
可笑しいでしょ?!
なんか、意味不明ですわね・・・???
三菱”ミラージュ1400GLX”自分としては、黄色の2ドアが欲しかったのですが、
4ドア(5ドア)の、実用性を重んじたんでしょうか?当時ね。
九州へも、友人たちと出掛けたですね。
M/Tの4X2:::スーパーシフト。
感触がどうだったかなんて、もう覚えていません。
このクルマのデザインもジウジアーロが関係していたような記事を
最近目にした記憶があります。
フラッシュサーフェス?プレスドア?デザインに魅せられちゃったんです。
↑↑1989年の発売月に納車。 《EUNOS》ブランドの”ROADSTER”
”NA6CE”ベースグレード。 発売2週目くらいには納車に、かなり早かったはず、東京でも―。
↓↓”NA8C”こちらは、”Mazda RARDSTAR"ですね!やはり新車でベースグレードでした!!
順番としては、上の2台よりも前の購入だったのが、”Cyber CR-X 1600Si”です。
”MR2”と”ROADSTER”の間でした。
軽のボンバンの新車をはさんで、スポーティカーを3台乗り継いだことになります。
この”CR-X”のホワイトのクルマは「ゆでたまご」みたいだなんて、言われていましたね。
ホンダ車の中で、自分的にはBEST DESIGNて、思っていますが―
あの、コンパクトさが何とも言えず、いいんですよねぇ~
1年乗らずに手放すことになってしまいましたが、もっと長く乗っていたらと、いまさらながら・・・
”三菱 《 i 》”。『宇宙一のデザインだ!』!な~んて、思い込んでしまって―
2005年の東モに市販モデルが出品されて、翌2006年の一月に発売開始になったと記憶して
います。
ちょうど、当時は”SWIFT”に、乗っていて買い替えのタイミングを逃してしまったんです。
それでも、ずう~っと気になっていて、ちょうど10年後です。
中古車でしたが、「ジンジャー・ブラウン」という、《 i 》には、この色でなくては・・・と、
そんな物件と巡り合い購入。
”VW Up !”との、2台所有という形態だったのですが、
急遽、出費が重なったこともあって、約一年の所有期間で手放すことに。
いまでも、街中で《 i 》が走っている姿を目撃すると、目で追ってしまうのです。
贅沢な設計の軽自動車。
もう、こうした真の?プレミアムデザイン(メカ部も含めて)の軽自動車は、
二度と生まれないでしょうね。
長く、気になっていたクルマです。
最初からLHD(左ハンドル)の個体を探していて、かなり長い期間
ネットでアプルーブドカーをチェックし続けていました。
”987型Boxster”の、年式や価格、それと車体色が希望に合う個体が
福岡の正規ディーラーにあり、現車確認のために福岡まで出向き
購入が決まりました。
新車で購入した”VW Up!”に乗っていましたから、中古でこの”Smart Coupe”の購入に
ついては、迷いもあったのですが、このボディカラーに射抜かれてしまった感じでしょうか?!
2シーターで事足りてしまう生活でもありましたので、
だんだん大きなクルマの運転も、自信が無くなるんですよ!
歳を取ってきますとね。
”VW Up!”大きいでしょう?????。
あと、
何日か前のブログでも触れたんですが、
現在開催中(もう終わってしまっているのかも・・・)のパリサロン。
正式名称は、パリモーターショーですかね?!
その、パリ・ショーでの
”スター・オブ・ザ・ショー”は、プジョーのコンセプトカー。
《 e-LEGEND Concept 》じゃないかって、
正直に白状しますと、ほかのモデルの画像なんて、あまり見てもいないんですが、
その、プジョーのコンセプトモデル。
一目見て、衝撃的でした。
いまどき、Coupeというとファストバックスタイルのものしか思い浮かばないんですが、
このプジョーのCoupeのノッチバックスタイル。
ものスゴク新鮮ですよね。
『懐かしいのに新しい!!』
いや、『新しいのに懐かしい!!』でしょうか。
https://www.peugeot.co.uk/concept-cars/e-legend/
↑↓ 明確なノッチを持ったCoupeデザイン、新鮮です。↑↓
https://www.nissan-global.com/JP/DESIGN/NISSAN/DESIGNWORKS/CONCEPTCAR/IDx_FREEFLOW/
目にした瞬間に”魅せられてしまう”。
そんなモデルって、アリそでナサそで、ウッフン!♪
去年の東京モーターショーのコンセプトカーには、無かったような気も・・・
037/2018