• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

万年筆の書き味が大好き!!のブログ一覧

2018年10月08日 イイね!

”ハー・ミー”なワタシ。専門誌などの評価を真に受けて購入まで至った愛車たち・・・かな?

”ハー・ミー”なワタシ。専門誌などの評価を真に受けて購入まで至った愛車たち・・・かな?













前回(昨日)のブログのアンサー”SONG”?。

SONGじゃヘンですね。

専門誌などで、クルマそのものの評価が高く、関心度が高まり購入に至ったマイカーたち・・・と

いった、そんなふうな選び方をしたといっても、いいかなってことで。










↑↑



順番は逆ですが、

スズキ車が続きました。”SWIFT”が、1.3Lの5M/T。”SPLASH”が1.2LのCVTでしたっけ?

”SPLASH”「脚がいいヤツ ‼」って、そんな印象が強かったですね。ただ、燃費は”SWIFT”には

少々届かない感じでした。

前面投影面積の差かも知れませんね・・・



↓↓














↑↑”WCOTY:::World Car of the Year”を受賞していますね。

   欧州版”COTY”は、どうだったんでしょう?

   3年半の所有でしたが、よくできたコンパクトカーだと実感していました。









↑↑”NISSAN MARCH”(欧州名MAICRA)


この2車、記憶が確かであれば、日欧で《Car of the Year》を受賞していたかと―

両方とも、1Lの排気量で、パワーはなかったですけれど、あちこち出掛けた思い出が・・・。

マーチには、初めて後付けでカロッツェリアのNAVIを、

ヴィッツにはスライディングルーフをラインオプションで、”ViTZ”の前が”NA8C”ロードスター

だったので、その余韻で空が見える、ガラスのスライディングルーフを選んだのだと―。


↓↓”TOYOTA VITZ” (欧州名YARIS)


















↓↓モデルチェンジしちゃう!もう買えなくなっちゃうよ!・・・って、大騒ぎになっていて、

   そのお祭り騒ぎに巻き込まれた?みたいな気がしなくもなかですね。


  
   オフロード走行を楽しむとかの趣味はないのですが、

   北海道&北東北の雪道ドライブ、高い安心感を持ってハンドルを握ることできました。

   3月に北海道。5月に九州のいずれも3000キロのロングドライブ。

   疲労感もあまりなくて、いいクルマだと実感しました。

   新型、大反響ですね・・・・

   当のSUZUKIが、いちばんビックリしているのかも―。















↑↑コレは、例外?でしょうね。専門誌の評価等云々ではないですね・・・

   身の程知らずでしたけれど、いっぱいの幸福感を残してくれた印象に残るクルマと

   なりました。

   自分でも、よくこんなクルマに乗れたよな!?って。

   多分、何かの間違いだったんじゃないのかなって、キツネにつままれた様にも思えるんです。







038//2018






Posted at 2018/10/08 10:00:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

#00X...本ブログを以って、みんカラのブログをクローズしますー http://cvw.jp/b/337459/45797069/
何シテル?   01/15 14:20
情緒不安/泣き虫/よわ虫/支離滅裂。 もうひとつおまけに、モノゴトひきずるタイプ? よく自分の年齢を混乱します。 臆病と大胆が同居しているような性...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ ジムニー 黒蜜トッピングのシフォンケーキ (スズキ ジムニー)
上がりのクルマ。このクルマの前、 何台のに、同じようなことをのたまわったことだろうか。 ...
三菱 アイ Blue-eyed Boy/// (三菱 アイ)
最愛///再”愛”///SAI” i ” ふたたび巡り来る”愛”ー 忘れることなど ...
スズキ ジムニー 東京砂漠の” J "クラス‼ (スズキ ジムニー)
スズキ車としては、新車でセルボモードSR4⇒スイフト1300XG(5M/T)⇒スプラッシ ...
スマート フォーツー クーペ ミモザ色の三角おむすび (スマート フォーツー クーペ)
RR or MRとしてのマイカーとして、4台目になるんですかね。 直近から、遡りリスト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation