• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月17日

タウンエースノアの前席三人乗車の続き~




タウンエースノアバンのセンターシートは助手席シートとボルトオンでとまっているので分離させて、sr50助手席シートのシートレールに溶接して一体化させることにしました!




仮の状態で角度が変わらないようにボルトナットで仮固定してあります。

センターシートと助手席シートはネジ止めでくっついているので、今後問題がおきても良いよう、外せるようにシートレールとフレームに逃げの加工をしました。

まだ仮でこれから溶接ですが、問題なく付きそうですね。




写真横になっちゃってますが、仮置きでネジ止めしました。
アームレストは外さないと干渉してしまうので外さないと駄目ですが、薄くスライスして細くすれば装置したままでもいけるかも⁉



サイドブレーキもコンソールも逃げてます。



畳めなかったので運転席のアームレストも外しましたが、センターシートを畳めばアームレストになるから要らないですが、シートの穴を塞ぐ意味でも
アームレスト付けられたら良いです。



あとは、センターシートの背もたれをロックする金具の溶接して移植と、シートベルトの取り付けと、センターシートのフレームを床のパネルにボルトで固定したら完成です。

自己責任だし、かなりグレーゾーンでもあるので加工技術に不安がある方にはオススメしませんが、今度の車検大丈夫だったらアリかも!?しれませんね^_^;

人柱っス~。

でもね、助手席シートがリクライニングしないで良ければボルトオンでいけます🙆
うちのは特別っス~w

ハイエースが大丈夫なんだから大丈夫でしょ。

ではまた進捗状況お知らせしますです~(´▽`)ノ



あ!ドリンクホルダー使えないわ……www

ブログ一覧
Posted at 2023/01/17 19:16:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

レカロシートレール改造予定
doorlockspさん

固着ネジの取り外し 〜ラストブリザ ...
しげぽんぬさん

RECARO LT-L 2脚目の換 ...
flydeikaringさん

レカロシートレールジャンク落札
doorlockspさん

休眠状態のPOLOからRECARO ...
プリ&ポロさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「コイツでドーピングだ!」
何シテル?   01/21 15:51
spあらさんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オルタネーター ブラシ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/03 21:16:20
自作 ランクル50風エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/28 22:57:40
k125 エンジンOH 交換部品リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/09 14:27:01

愛車一覧

トヨタ タウンエースノア 古いノア (トヨタ タウンエースノア)
家族で北海道へキャンプに行くためにたまたま見つけてしまった激安事故車の物件でしたが鈑金屋 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation