• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モリカツの"80HV+α 見た目はノーマルだけど……" [トヨタ ノア ハイブリッド]

整備手帳

作業日:2024年1月21日

純正部品をいろいろ取り付けて…

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
皆様のを参考に いろいろと純正部品を取り付けていこうと思います。
多分ダイジェスト風になると思いますが…
お付き合いください。
2
ちなみに今回取り付けるパーツ&付属部品の 商品番号になります。 参考になればと思います。
ちなみに 7000円でお釣りがちょっと出るぐらいです。
3
では 早速取り付けていこうと思います。
最初は バイザーブラケットカバーです。
4
運転席 助手席のフロントバイザーを固定しているところのネジ隠しの為のカバーです。
5
上からかぶせるだけなので簡単です。
6
続いては…
ドアヒンジカバーです。
7
こんな感じで取り付けます。
80系は ドアヒンジカバー左右2箇所ずつあるので今回は上の部分だけです。
検索リストにも書いてありましたがNO1と書いてあったので もしかしたら下の部分用のNO2があるかもしれません。 なので 調べてあったら購入して投稿予定です。
8
そして 続いては…
スライドドア レールカバーです。
リストでは アルファベットで書いてあるのがそうです。
9
取り付け場所は スライドドアを開けると ちょっとだけ見えているレールの上の部分取り付けるカバーです。 取り付ける前に 汚れと 雨水(自分でも思うけど雨降っているのに取り付けるかね😅) 取り除いて…
10
両面テープが付いてあるので 画像のように取り付けるだけです。
11
続いては サードシートベルトハンガーです。
これは 80系を乗っている方なら定番ですよね。
12
取り付ける場所は サードシートベルトの ベルトがぶらぶらしないように固定しておくハンガーがあるので… このままでもいいですが このままだと走行中に ベルトのロック部分(名前を忘れたので) ぶらぶらしてたまに ボディ側に当たってカツカツと音が聞こえるので… 交換します。
13
取り付け方は 皆様の参考にして取り付けました。 走行中のカツカツ音がなくなりました。
14
続いては…
リフレックスリフレクターです。
80系ノアは 6個いります。
注文の際は6個欲しいと言ってください。
15
場所は ドアの穴隠しのカバーと交換するだけなので…早速交換していきます。
16
こんな感じで付きます。 画像はスライドドアです。
17
そして 最後になりますが これも80系カスタムの定番になってきましたよね。
バックドア ヒンジカバーとカバーを取り付ける為用のボルトです。
ちなみに ボルトは単品なので3個注文してください。
18
場所は リアハッチの ロック部分です。
取り付け手順としては ます固定している3ヶ所のボルトを 1ヶ所ずつ専用ボルトに変えていきます。 一気に3ヶ所ボルトとを取るとズレたりするので 1ヶ所ずつ変えていきましょう。
ボルトは10ミリなので 10ミリスパナ1本で できます。
19
ボルトを変えたら カバーをかぶせるだけです。 
自分のは カバーとボルトの相性が悪いのか たまに 左右どちらか外れかけているので リアを開けるたびに ハメ直してますが このまま続けば対策とらないいけません💧

20
以上に なりますが、 お付き合いありがとうございます^_^
また一段と高級感でていい感じになりました^_^

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

fire tv stick 移設工事

難易度:

リアサス周りの静音化

難易度:

コンソールボックス仕様変更・フェーエルリッドオープナー電動化・サンキュースイッ ...

難易度:

【2024.4.14】アームレスト天板自作

難易度: ★★

リアゲートのばらし方(ピンの位置など)備忘録

難易度:

ハイマウントランプカバー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2024年3月11日 9:58
こんにちわ(ΦωΦ)

車種は異なりますが(°▽°)

色んな妄想が膨らむ🩷ウフ
ズリ、あっ違った(°▽°)
良いネタになりましたm(_ _)m

ありがとうございます♪
コメントへの返答
2024年3月11日 10:35
お疲れ様です^_^
参考にしていただき ありがとうございます^_^

プロフィール

「元日2日目は 家でゴロゴロしながら漫画本を読んでいました😅」
何シテル?   01/02 18:05
愛知県在住のモリカツです。以前2009年頃登録をしまして…2011年頃退会しての…2021年に約10年ぶりの再登録となります。 人見知りで世間知らずなところもあ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ ノア ハイブリッド 80HV+α 見た目はノーマルだけど…… (トヨタ ノア ハイブリッド)
2020年5月30日納車。 前車50系エスティマからの乗り換えです。初めての新車そして… ...
トヨタ クレスタ 80系 (トヨタ クレスタ)
クラウン同様にスーパーチャージャー仕様の年式平成元年のクレスタ2.0スーパールーセントG ...
トヨタ エスティマ 50系 (トヨタ エスティマ)
前車E50エルグランドからの乗り換えで 2009年式エスティマ アエラス2.4です。 ク ...
日産 エルグランド E50系 (日産 エルグランド)
前車W30ラルゴから乗り換えで 2000年式E50エルグランド ハイウェイスター ラウン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation