• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月10日

無事に終った(;≧∇≦) =3 ホッ

最近、暑さも和らいで秋らしくなってきましたね~。
昨日の雨には参りましたが・・・( ̄▽ ̄;)


先月のある日の夕方、久し振りにベランダから(*≧∀ノ[◎]ゝ





先々月、会社の先輩に頼まれてレガシーのユーザー車検をやる事に。
車検が切れて1年会社の駐車場に放置していたとの事。

ま、当然ですがバッテリーがね・・・(・ω・;A)アセアセ
で、タイヤの溝が無く・・・。

両方新品で注文して、タイヤ交換にスタンドへ。
リフトアップのついでに下回りを点検。
オイルも交換。

アイドリングでハンチング。
どうもイグニッションコイルらしい。
仮ナンバー付けてスバルに持ち込んで交換。

仕事しながらチマチマやってるから、ここまでで半月。
試験勉強もあるし・・・。

で、書類も準備してイザ!と思ったら・・・。

突然の左右ライトの不点灯(;゚∀゚)・;*.グハッ

慌ててバルブを買って来たら、それどころじゃなくてコネクターが溶けてる(;゚ω゚)・;*ブッ

流石に手に負えずDに持ち込み。
当初ライトごと交換と言われてたが、後から連絡があり部品で済むとの事。

しかし車検に行けず、結局修理完了して車検通したのが先月の下旬(´゚ω゚):;*.':;プッ

バタバタしてる間に会社の愛機の車検忘れる(;゚ω゚)・;*ブッ(ぇ

そのくせして小牧の航空祭は忘れないww

慌てて車検受けて無事に2台とも完了(;゚∀゚)=3ムッハー

このところ、ずっとドタバタしてましたが、ようやく(;≧∇≦) =3 ホッ と一息。


(; ̄ー ̄)...ン?
試験?


































んなもん、落ちるに決まっとるわ(;゚∀゚)ブハハハハハノヽノヽ






























('A`)

また少し酒量が増えましたとさ♪

でわでわ。。
ブログ一覧 | 車のこと | 日記
Posted at 2010/10/10 22:53:30

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

今日の撥水テスト〜‼️
PHEV好きさん

サボテンの花〰️♪
kuta55さん

6/17 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

免許取得4日目の息子といきなり奥多 ...
Athrunさん

使ってみたいです
ns-asmmさん

1/18 Volvo S60 20 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2010年10月10日 23:28
(=゚∀゚)ノ お疲れ様デス!

普通車2台の車検+試験もあっては、大変でしたね(^-^;

久々にゆっくり呑んでる最中でしょうか?(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2010年10月12日 21:45
ヽ(゚∀゚=)ノども!

放置してあったので部品の劣化などがあって思うように進みませんでした(;^_^A アセアセ・・・

ゆ~っくり呑みました♪
2010年10月11日 18:49
KENさんならもうユーザーも楽勝でしょうね♪

今度僕のもお願いします♪

因みに2月です(;゚ω゚)・;*ブッ(ぇ
コメントへの返答
2010年10月12日 21:46
そうですね。
他人の車でも出来ますからねヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

(; ̄ー ̄)...ン?

<(_ _)>(ぇ
2010年10月12日 9:21
車検はぁ~ メンドイ・・・・

会社の車の車検整備もするけど

あんま動かない車の方がメンドかったりしますからね~~

ってか、動いてない→壊れてないって思う人も

多くって、お金払うのシブシブな感じやったりぃ~~
コメントへの返答
2010年10月12日 21:48
そうなんですよね。
動いてないからブーツとかの劣化が・・・。

そうそう!
先輩もそーゆー人だったので説明する度に「金が掛かる」って文句を・・・(-∀ー#)
2010年10月12日 21:32
噴火したのかと思いました(´゚ω゚):;*.':;ブッ

ゆっくりしませう(。-∀-)y。oO
コメントへの返答
2010年10月12日 21:49
こんな所に火山はありませんから(;^_^A アセアセ・・・

(`・ω・´)ゝ了解!!

プロフィール

「激務中・・・(;´ρ`) グッタリ 」
何シテル?   11/07 10:23
C35メダリストに乗るおっさんです。 交通事故の後遺症に悩まされつつ波乱な人生を送っております。 車弄りやカメラ、飛行機が好きで最近航空無線聞きながら徘徊し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

CQオーム 
カテゴリ:通販
2009/05/11 03:47:33
 
ALINKO 
カテゴリ:カメラ&機材
2009/04/19 08:06:37
 
ApexRadio 
カテゴリ:通販
2009/04/19 07:59:13
 

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
フルノーマルからコツコツと自分流に仕上げます(^-^)
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
初めての愛機。 当初友人が購入予定だった物を横取り( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 運転す ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
エンジン壊れてRB26換装。後輩に譲って行方不明に...まだ乗ってるのかな?
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
追突されて廃車に.....

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation