ATF交換
1
シフトのフィーリングがあまり良くないような気がしてたんで「変えなきゃな~」って思ってた所、某カー用品店でATF交換フェアと題して工賃込み4200円だったので交換しました。
使用オイルはGulfのATF Type-DXⅢです。
本当はもっといいオイル入れるつもりだったんですが、安さに負けました(笑)
自分でやると廃油処理も面倒ですし・・・。
走りがスムーズになり、変速時のショックもかなり軽減されました。
実は記録簿見ても何も書いてなかったんで、新車時から交換してなかった可能性が高いんです・・・エンジンに「通常使用なら交換不要」って書いてありますしね。
因みに交換時の走行は約38000キロです。
[PR]Yahoo!ショッピング
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク