3ドアから5ドアの車に乗り換えるため、6/17に購入して、7/9に納車されました。 釣り目ヘッドライトと、キャップをはめたような尖がったバンパーのフロント形状が気に入ってます。 色はエジプシャンブルーという、ちょっと灰色がかった紺色です。 2012年式なので、古い設計のエンジンに必要最低限の電子 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年06月18日
2号機です。2021/4/24納車されました。 62000km走行の同型同色の別個体を買いました。 前の車はオプション満載でしたが、この車はすべてノーマル状態です。 車の特徴については前車でレビューを書いているのでそちらを参照ください。 車検残の状態で購入はしましたが、パーツ交換はしていないの ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年04月09日
3ドアから5ドアの車に乗り換えのため、2023/6/16に売却しました。 フォーカスSTが台風で全損になってしまい、こちらに買い替えました。 もう荷物を積むこともそんなにないし、 大パワーのクルマに体が付いていかなくなったので、小さなクルマにしようと思って探し当てたのがこの車でした。 サイズも ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年10月19日
マニュアル車に乗りたくなり、車両感覚が変わらずミッションの違いだけ意識できるMK2のSTに乗り換えました。 クラッチも適度に軽く、以外と運転しやすいです。 オプションが多数ついていてお得な車でした。 ・ショートアンテナ ・インテリアパネル(シルバー調) ・アーシングキット ・フュエルフラップカバ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年03月30日
Ford Circuit Experienceでの試乗で惚れてしまい、衝動買いしてしまいました。 WRC50勝を記念して発売された、2.0Sという限定車です。 ノーマルにエアロパーツと17インチの専用ホイールを装備したものですが、このエアロパーツに惚れ、STを蹴ってこちらを選びました。 2.0 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月17日
初めての輸入車。カルチャーショックを受けました。 ハンドリングは本当に宇宙一でした。 適度な速度でノーブレーキでコーナーに突っ込んで、曲がりながらアクセル踏み足してもらくらくクリアする楽しさは忘れられません。コーナリングに自信がない方はぜひ乗ってみることをお勧めします。 100psのZetec- ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月17日
免許取得後初めて買った車。 4WDで多少の悪路も問題なし。 ステーションワゴンで荷物も積める。 シート倒して車中泊も可能で、まさに万能車。 スキーや旅行に最適な1台でした。 沖縄以外の46都道府県を回った思い出深いクルマです。 残念ながら16万キロで廃車になってしまいました。 日本車なのにリアフ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月17日
2台目に買った車で初の新車、初ターボ車。 GDIターボエンジンはターボの割に燃費が良く、東京~横浜間一般道(国道1号)で燃費16.7kmをマークしました。 経済面と走りが両立したいい車でした。 インテリアは本皮シートでしたが、硬くてひび割れが酷かった・・・毎回乗るたびに保護クリーム塗ってました。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月17日
乗り心地も良く運転が楽しい車です。 ただし飲み物は停車して飲みましょう。
2023年07月23日
作りは雑だけど余計な電子化もされてなく、操作はシンプルです。 パワーは無いのに軽いのでキビキビ走るし、ハンドリングも楽しいです。 安全性が高いので安心して走れます。
2020年01月26日
<パッケージング> ハッチバックだけどワゴン並みの積載力がある。 後席の天井のクリアランスが十分確保されていて頭がぶつかることがない。 シートを倒せば大人一人横になって寝られるスペースがある。 キャンプ用具も2人程度ならシートを倒さずとも積める。 ラゲッジ床下収納が使いやすい。 <性能> 225 ...
2016年10月11日