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☆とーるの愛車 [三菱 eKカスタム]

整備手帳

作業日:2018年5月20日

スロットルボディー交換(1週間経過)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
以前ガスケット除去で
調子が良くなったのですが
直ぐに元に戻ってしまったので
スロットルボディーを
交換しました。
2
年式は同じですが、
左9万㌔オーバー

右2.5万㌔ (某オクで1000円)
3
ブローバイガス?で
べとべとでした
4
少し洗浄して取付。
5
交換直後
コンプレッサーが頻繁に作動する。

コンプレッサーが回る度に
回転が一瞬上がる

信号で停止直前に一瞬回転が上がる
(今までは、再加速で回転が合わなくなっていたが停止直前に回転が一瞬上がり押される感じ)
6
1週間経過

アイドリング安定

コンプレッサーの作動正常に戻った

以前ほど暖機運転しなくても
CVTが変速する様になった。

カックンブレーキが気にならない程度まっで低減した。

停止直前の再加速も回転が安定した。



今までECUリセットで暫く改善して
不具合のあるスロットルボディーが
間違った学習をしていたのかもしれません。

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