• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shadowmanのブログ一覧

2016年01月31日 イイね!

Something is interfering.



先日リアの車高を少しだけ落としつつ、スペーサーを咬ましてツラを追求した結果。
前後ともフェンダーのどこかにタイヤが干渉しているようで、走ると時おり擦る音がする…タイヤのサイドウォールをチェックすると、それほど擦ったような跡は見当たらない。
早速波乗り社長に電話すると、加工するから持って来てとのこと。

前フェンダー内はだいぶ前にツメ折りしてるし、後ろのフェンダー内には擦るような箇所は見当たらないし、当たってる形跡もない。
波乗り社長とイケメンスタッフくんと3人で首をかしげながら、前後のフェンダー内を覗き込んでた。
とにかく可能性のありそうな箇所にあたりをつけて、イケメンくんが削ッたり切ったり。





イケメンくんが一通り作業が終了すると、それまで月末のデスクワークで翻弄している波乗り社長がチェックをしてOK!2時間ほどの作業を終えて、土曜日の夜の環七吹っ飛ばして帰路についたが、さっきまで酷かった嫌な異音は一切なくなって前のように快適に吹っ飛ばせた(^◇^;)

そして今日も気持ち良く首都高を流すことができた。









面倒くさいことが楽しい与太話でした。

じゃ、またね。
Posted at 2016/01/31 15:41:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月23日 イイね!

The involvement in Shakotan



僕は過去に車高を下げなかった車を所有したことがあっただろうか…?
んんん…ボケた頭の中をどう掻き回してみても、無い!

大昔は車高調はおろか、ダウンサスすら存在しなかったので、バネを2巻、3巻と切ってその車にとって理想と自分的に納得できる車高に自己満していた w

最近は車高調なんていう便利な文明の利器??のおかげで楽に下げたり上げたりできるようになったが、やっぱり理想の車高と面具合はとことん拘ってしまう。

ということで、いつもお世話になっているAdvance Eightさんで拘ってきた。



いつものようにバックでピットイン

今回の目的は前後のバランスがちょいと気になっていたので、リアを1cmだけ落としてツラ合わせでリアのスペーサーを5mm→12mmに変更、そのリアの5mmをフロントに移設。



フロントはロングハブボルトに交換するためにローター&キャリパー外し。



リアのバネ外し〜の…



イケメンスタッフが切り〜の…切る?w



はい1巻切りました…(^◇^;)
バネ切ったのは何十年ぶり??



リアに12mmスペーサー噛ませると、なんかポッコリ。

0387.

フロントに5mmを移設。



はい、出来上がり!ってはみ出てるどころではなく、出っ張りじゃん(^◇^;)
でも、安心してください。ジャッキアップ状態ですから。w





僕のヘタっぴなiPhoneカメラでは表現しきれないけど、実物はもっとツラッツラ♫



そしてついでにフロントバンパーのマット黒のフィルムを剥がし〜の…



波乗り社長、潜り〜の…







フロントバンパーも茶にラッピングして完成!

超自己満なstanceができて大満足です w
またそのうち波乗り社長がちゃんとした写真をブログアップしてくれるだろう w

シャコタン万歳な与太話でした。

じゃ、またね。
Posted at 2016/01/23 12:43:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月06日 イイね!

We have reprinted the blog of Advance eight.



いつもお世話になっている波乗り社長の会社、Advance eightさんの今年1発目のブログに僕の弄りを掲載してくれたので、転載してみました!





鍛造独特なエッジが立ったいでたちは、ハイポリ+ブラッシュドにすることによって存在感がハンパなくなる…



さすが車のかっこいい角度押えてるな…









こうやってアップで見ると、もうちょい大きめなキャリパーが欲しくなったり、色を変えてみたくなるが、やんないよ〜(^◇^;)



今までに無いアングルだな〜新鮮かも…

そしてそのブログがこちら

リンク貼るなら、前の写真要らないじゃん…(^◇^;)

あ、これ今年初のブログか…

みなさま今年も私の与太話をよろしくお願いしますm(_ _)m

じゃ、またね。
Posted at 2016/01/06 20:12:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月29日 イイね!

The execution plan fine-tuning in the new year early.




昨日これが今年最後のブログアップとほざいたが、その舌の根も乾かぬうちにあまりにも暇な冬休みゆえに、年明け早々来月にちょいと微調整計画を吐露…(^◇^;)

それは夏のこと、前部も茶色にラッピングした直後のこの写真を眺めていると…



かっちょええ♫
それは置いといて、、後ろのスキマが…気になる…スキマが…(^◇^;)

何のこと??このスキマ気付いた方は、かなり病んでるスタンスフェチ 笑

リアの車高をあと10mm下げたい、いや下げなきゃ!はい病気です w
そして7mm出さなきゃ!はい重病です (^◇^;)



下げて出す!実は秋頃からお互い生まれた時からのシャコタン体質の波乗り社長と、気づいていたけど見て見ぬ振りしていたリアのスタンスが、もうこれ以上お互いに許せなくなったので、来月のオートサロン後落ち着いたら、リアのビルシュタインを10mm下げて、リアに国産ジュラルミン製のスペーサーを咬まして7mm出す。ついでにフロントに同じく5mm出すことで合意。

病的に細かなスタンスフェチですが、これできっと夜もぐっすりと眠れることでしょう!

でもフロントは今でも、ちょいとハミ気味だよなぁ…(^◇^;)



バカは死ななきゃ治らない与太話でした。

じゃ、またね。


Posted at 2015/12/29 20:16:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月28日 イイね!

This year the last engine oil change work.



冬休み4日目の今日、今年最後のエンジンオイル交換で車を締めくくります。
波乗り社長のお店Advance Eightも今日が仕事納め。しか〜し来月のオートサロン用に向けたカスタムはまだまだ未完状態…そんな中無理矢理オイル交換作業をねじ込んだ(^◇^;)
だってMaggieちゃん年内に綺麗なオイルに替えてあげたいんだも〜ん 笑





前回まで使ってたWAKOSのオイルではなく、今回からは昔も使ってたMOTULのオイルにチェンジ!

波乗り社長がデスクワークしている間に、チャチャっとイケメンスタッフのサトーくんが完璧な仕事をあっという間にこなす。



今更ナンバー隠しても仕方ないが、モザイクアプリ使ったので…

そしてこの狭い(失礼…)店内に入れるのをいつもぼーっと眺めている 笑



今年は多分これが最後のブログアップになると思うので、皆様今年も絡んでいただいてありがとうございました。
また来年もぼちぼちと与太話をアップしていくので、よろしくお付合いくださいませ。
それでは皆様よいお年を〜♫

じゃ、またね。
Posted at 2015/12/28 15:39:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Shimmering http://cvw.jp/b/338000/39827805/
何シテル?   05/25 20:09
いろいろあって、370Zで復活しました! よろしくおねがいします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
3年振りに車復帰で、ガキの頃から憧れだったけどなぜか縁の無かったZ34が納車されました! ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
先月泣く泣くAudi TTを手放し、現在はスカイラインクーペ370GT TypeSPの納 ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
12月1日納車されました! INFINITIのエンブレムがお洒落でしょっ。 久しく国産 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation