• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月22日

第23回かすみがうらマラソン

昨日(4/21)行われた かすみがうらマラソンに参加してきました~

当日は生憎の雨、季節外れの低温と悪条件の天候となってしまいました(泣)

会場に向かいフィットネスクラブ設営のテントで走行準備を始めるも

本当にこの天候で走れるのか?

と不安な気持ちがありました。

雨と低温という天候だったのでアップ後に筋肉が硬直してしまうのを恐れテント内でストレッチを行うに留めスタートの時間を待ちました。

そうこうしているうちにスタート時間が近づいてきたのでスタート位置へ

ゆー坊☆はGブロックだったのでスタートラインからかなり後方に並ぶことに…

並んでから同じフィットネスクラブの方と話しているうちにスタートの号砲が!!

ついにスタートしました。

ゆっくり流れる列の流れに乗り歩いていくと

やっとスタートラインが見えました

スタート時のロスタイムは11分16秒

ここからラン開始です。

走り始めると思ったよりも体が動き良い感じ♪

最初の5Kmを45分02秒(スタート時のロスタイムを考慮すると実質33分46秒)と狙ったとおりのタイムで通過することが出来ました

その後もキロ6~7分のペースで走行することが出来ハーフ通過タイムが2時間26分49秒と良い感じのタイムが♪

これはもしかしたらサブ5(5時間切り)もいけるのではないか??

と思いましたが、やはりそんなにあまいものではありませんでした…

24Km付近で左膝に痛みが生じてしまい膝の様子を見ながら走ったり歩いたりを繰り返しているうちに28Km付近で右膝にも痛みが生じてしまいました。

それ以降は走ることも出来す早歩きしか出来ない状況に・・・

1Kmあたりのペースが8~9分とかなり落ちてしまいましたが、事前の計算で17Km関門をギリギリで通過しても1Kmあたりのペースが約9分ならギリギリ完走できると分かっていた事と、これまでにタイムの貯金があるので焦らずにこのペースを守っていくことにしました。

体中が痛くなりこのペースも限界と思い始めたところで40キロ地点の表示が!!

ここで萎えかけた気持ちを立て直すことが出来ました

限界を超えた体に鞭を撃ち必死に前に進んでいくとついにゴール地点である川口運動公園にたどり着きました

トラックに入ってからは限界を超えている体よりも気持ちの方が勝ちゆっくりしたペースですが走りながらFINISH!!

FINISHの瞬間思わず「やったー」と叫んでしまいました

するとたまたま ゆー坊☆と併走する形でゴールした女性ランナーがハイタッチを求めてきたのでそれに応じ互いの健闘を称えあいました

気になる記録は・・・

オフィシャルタイム(グロス値):5時間17分43秒
プライベートタイム(ネット値) :5時間06分27秒


とりあえず完走(6時間以内)を目指していたのでこのタイムには大満足しています。

それにしても、沿道の方々の声援やハイタッチ、公式のエイド(給水所)や私設エイド、ゆー坊☆が通っているフィットネスクラブの方々の声援でかなり勇気を貰うことが出来ました

辛かったけど、あの雰囲気の中で走ることができとても楽しかったです♪

また、finish時の感動は一塩でこみ上げてくるものがありました

しばらくは休養&軽い調整になるかと思いますが、またマラソン大会に出てみたいと言う気持ちがわいてきました。

ブログ一覧 | マラソン | 日記
Posted at 2013/04/22 16:18:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

次から次へと壊れて参りました💦
Dosan:5【どさんこ】さん

良い企画ありがとうございます。
ns-asmmさん

プジョーシトロエンクラブ「初夏の古 ...
カスタム308さん

おつかい🚗
chishiruさん

今月起きた良いこと⤴悪いこと⤵
よっちん321さん

カナリア諸島にて
avot-kunさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2020年01月05日 15:41 - 16:58、
55.95 Km 1 時間 17 分、
バッジ7個を獲得」
何シテル?   01/05 16:59
2015年8月にインプレッサスポーツGP3Dに乗り換えました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ナンバープレート表示の新基準を公表  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/30 10:52:23
春を喰らう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/22 01:15:03
オートランドテクノ 
カテゴリ:レンタルカート
2011/01/15 17:15:38
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2015年5月23日に契約、8月2日に納車されました~ これから大事に乗っていきたいと思 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
クルマを運転する楽しさを教えてくれた1台です。 良いクルマだったと思います。
その他 その他 その他 その他
ブログUP用画像
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation