2012年03月25日
ディーラーでやってもらった
車両受け取りに行ったら
担当営業の人が外回り中
引き取ったけど
エアコンルーバー嵌まり込み
タイラップやテープが足元に散乱
ETC車載機にカード挿しっぱなしだったけど連絡なし
どうなってんだ?
ETCカードは自分が悪いけど
こんな事されると
自分で作業したほうが良かった・・・って後悔する
ディーラーだからと油断してた
結局近所の電装屋さんに依頼してたそうだ
なんだろう
ディーラーとか新車に対して
夢見すぎてたのかな
グチグチ文句言ってクレーマーにはなるまいって思ってたけど
万事この調子だったらクレーマーになるぜ?
自動車を運転できる年齢になってから
会社では難儀な自動車ライフを強要され
大好きなインプはひどい店に当たり
いよいよな新車でも不満ばかり
車好きってだけでは車運は良くならないのかな・・・?
Posted at 2012/03/25 02:12:49 | |
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2012年03月25日
ほかの人のブログにて
ショップでの作業の話があったので
基本的に自動車っていっても所詮道具なので
工具を揃えられれば取り付け・取り外し・整備と何でも自分で出来る
資格ってのは関係法令を処理する権限を持つだけだし
さすがにブレーキを効かなくしちゃったらただの殺人犯だけど
んで
現代社会における自動車の立ち位置とは
9割が生活に必要な道具だよね
ほとんどの人が購入したそのままで使うし
やったとしても必要なメンテナンス
自分の目に付く場所が変わることは無いよね
しかし
残りの1割あるいはもう少しは
趣味か
こだわりを持って自動車と接している人達
みんカラはそんな人達の集まりだけど
そういう人達だから
所謂カーショップ・量販店を利用するだろうし
そこのピットにもお世話になってると思う
いちいち自分で道具・知識を揃えてらんないし
けど
こだわりを持ってる人達の物を素人がぞんざいに扱っちゃ駄目だよね
そんなお店でも自然淘汰されないほど
今の日本には自動車が溢れてるんだろーね
そんなお店の情報をネットなんかで共有すると
名誉毀損!とかいって訴えられるかな?
でも共有したいよね
できたらいいな・・・
Posted at 2012/03/25 02:02:35 | |
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2012年03月11日
愛知県の碧南市、西尾市に在住のGDBインプレッサオーナーの方々
現在車両窃盗の専門集団がいるようです
自衛を強化してください
一昨年に後輩のGDBが盗難にあってから
自分の周囲で車両盗難被害が続いています
GDBインプレッサはイモビライザーのついていない物が狙われているようです
先日知り合いのGDBもやられました
同じ車種が2台目となると偶然とは思えないですね
昨年まで同じ駐車場に停めていた自分はgkbrしてます
監視カメラに映像が写っていたらしいので
はやく捕まって欲しいもんです
繰り返します
愛知県の 碧南市 西尾市 に在住のGDBインプレッサオーナー様
車両盗難の警戒を強めてください
あなたの車が狙われてますよ!
いつのまにかインプレッサの盗難数は全国8位になっていたんですね
自動車って価格の割に盗難への対策があまりにも弱すぎると思います
高額なカーセキュリティじゃなくたって
社外のハンドルロックだけでも窃盗犯には威嚇になります
自分の大好きなGDBを盗んで商売している輩がいると思うとムカついてイラついて・・・
車両保険あるし・・・じゃ盗難の事実は消えませんよ!
オーナーの皆さん注意してください!
Posted at 2012/03/11 20:03:46 | |
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GDB | 日記
2012年02月01日
やらかした・・・
エンジンオイル:10W-40(量り売り4L)
フロントデフ-ミッションオイル:80W-90(1L缶3本)
リアデフオイル:80W-90(量り売り)
ってかやられた
ジェームスで全交換依頼
→ミッションのドレン外れないのでリアデフだけやります
→80W-90ですが何か?
何事も先に確認しよう
YHにてミッションオイル交換依頼
→調べると4L必要
→75W-90は3Lしか在庫なし
→80W-90なら4Lあった
→3Lしか使いませんでした!
自分の車が大事ならちゃんと知識持てバカヤロウ!
以前はドレンボルト外れないってことで
ディーラーで交換したはずだから気にして無かった
ミッション-デフオイルは交換が凄い面倒
寒いこの時期に自分でやりたくないと横着した天罰
オイル準備して自分でやろう・・・
Posted at 2012/02/01 21:17:59 | |
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2012年02月01日
したい
エンジンオイル10W-30とか
ギアオイル75W-90とか
10W:オイルの流動性
数字が小さいほど流れやすい
オイル等の流体を見て『サラサラ』と表現するのは
個人的に無いと思ってる
-30:温度耐性
数字が大きいほど高温に耐えられる
こっちの数字が大きくて問題があるってのは聞いたことが無い
大きいほど良さそう
ドリフトやってる先輩達は
きちんと交換してれば粘度は関係ないよ!
と言ってくれます
しかし現状サードのシンクロがやばそう
ゆっくりシフト入れてもギアがはじかれる感触
どうしようか・・・
年始に失敗したので妥協せずやるつもり
Posted at 2012/02/01 20:55:52 | |
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SXE10 | 日記