りぃさんのブログ一覧

2018年07月16日 イイね!

女神線

ビーナスラインに行ってきましたよ~

男鹿半島にある寒風山にをスケールアップした感じですね
下界は猛暑ですが、ここは終始28℃前後でした

混むのがタマにキズですが、いいとこでしたね~♪
Posted at 2018/07/16 22:25:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月01日 イイね!

ジムニー乗ってて良かった~

まずはこちらをご覧下さい

コレ見て「ひょっとして起こせんじゃね?」と思った訳ですよ
(うP主様、使わさせて頂きお礼申し上げます)

しかし、我が体重はコレです

もう1ミリも動かんかったです…(;´Д`)
絶望的に重くて、さっさと諦めました

あ~、ジムニー乗ってて良かった~(*^ー゚)v

つうか、自力で起こせなかったのは、ある程度予想はしていましたが、正直ショックでした…(o´_`o)ハァ

せっかくだから今後どの筋力をトレーニングすべきか、またコツを掴めば起こせるのかシュミレーションしてみました

いや、もうコツのレベルちゃいます(笑)
人間全体の筋力がレベルアップしないと起こせません…∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

誰もいない所でコケたらJAF呼ぶしかないです
誰もいないとこでコケたのは8年ぶりなので、8年かけて20キロ増量するか、諦めてF800GSに乗り換えるか二者択一です(笑)

Posted at 2018/07/01 18:46:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月27日 イイね!

車載カメラ

アクションカム買ってヘルメットに付けてみました
動画よりも静止画の方が好きなんですが、時代的に動画にした方がいいのかなと…

こんな感じです
撮ったのはもちろん動画ですが、メーター写ってるので公開出来ません
もちろんモザイクなんて高度なワザは使えませんので…

撮ってはみたものの、問題山積で、なんか想像と違っててイマイチ…
やっぱデジカメ車載にしようかな…(;´Д`)
Posted at 2018/06/27 21:51:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月23日 イイね!

2年半ぶり

風邪で一週間寝込んだり、PC壊れたり、Wifiつながらなくなったり、あれこれツイてない事ばかりで元気無いです…

そんな中、唯一の朗報は2年半前に壊れたPCが復活した事です

ほとんどはバックアップしていましたが、2015年9月のSWツーリングの写真を失いました
この時は、関西中心に走ったのですが、あまり行かない地域なだけに、写真が消えたのはショックでした

彦根城や丸岡城、中でも安土城跡の写真が回復したのはうれしいですね~

しかし、放置するとアップデートやらがたまりにたまって、その影響からか動作が不安定です
忘れない内にバックアップを済ませました
PCは買い直せますが写真データーは出来ませんからね…
Posted at 2018/06/23 12:31:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月26日 イイね!

ガソリンタンクを空にする

何故か無性に朝から晩まで走りたくなり、朝5時半にウチを出ました。

下道を走ること3時間半、栃木県宇都宮市の側にある安住神社にやって来ました。

有名なバイク神社です。

参拝を済ませたら日光方面へ向かいます。
国道119号線は単調な流れで、東照宮周辺は混んでました。
なモンで、メジャー処はパスして裏見の滝と言うマイナースポットへ。

中禅寺湖へは登らずに足尾方面へ向かいます。
以前は金精道路を通って沼田へ抜け、オール下道で帰ったりした事もありましたが、現在の体力では無理です。

足尾歴史館と言う施設に寄ってみました。

足尾銅山の旧施設は立入禁止なので見学は出来ません。
国道122号線から少し在りし日の姿を眺める事が出来ます。

帰りも下道で帰り19:30帰宅。
R1200GSはタンク容量24リッターで燃費が23キロですから、満タンで計算上552キロ走れます。
今日は500キロ走ったので、まあほぼカラですね。

バイク神社のお守り
このてるてる、そこら中で売ってますが、コレはお守りが付属してて、お値段もかなりお高めです。
Posted at 2018/05/26 20:55:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「台風の動向で頭がいっぱい」
ジムニーにも乗るバイク乗りです。 バイクで旅する事と、ジムニーでオフロードを走る事を趣味としております。 それ以外の事はまったく解りません。

<< 2018/8 >>

「お友達登録お願いします!」と言った後に「イイね」も「コメント」も無く、何もコミュニケーションを取る気の無い様な方は勘弁して下さい
けいチャンけいチャン * 隼人のぱぱ隼人のぱぱ *
NABENABE * 隼77隼77 *
doimoridoimori 鹿児島のTS4鹿児島のTS4

BMW R1200GS BMW R1200GS
R1200GS 2017年モデル スタイルエクスクルーシブ プレミアムスタンダード(国内 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
オフ用です 今後オフに行く時以外は基本的に乗らないつもりです だってタイヤもったいないじ ...
通勤用です 23に不測の事態が発生した場合はトツゲキします
通勤用です 皆様のお目にかかる事はたぶんありません