2018年12月15日 納車されました。 しばらくはノーマル状態を堪能して、少しずつ好みに仕上げていこうと思っていましたが、クルマいじりの虫を抑えられず、納車1ヶ月足らずでカスタマイズをはじめてしまいました。 長く乗りたいと思っているので、車の寿命が縮まないようにハードなことはせず、STIパーツ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2018年12月02日
RSのWRブルー5MTです。 子供ができたので妻のロードスターを手放して新車で購入。 妻の普段の足でした。 インプが故障したときは通勤の足として活躍。 引越して近所に駐車場の空きが無いことと、チャリ通になりクルマが1台で十分になったので手放しました。 軽にもかかわらず4輪ストラットサス&ディスクブ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年12月01日
ジープチェロキーの折りたたみ自転車です。 本物のクルマのオーナーさん、気を悪くしないでください(^.^ヾ '09.7.28職場の後輩のもとへ嫁ぎました。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年12月01日
スイフトスポーツ(ZC31S)からの乗り換えです。 子供がこれからどんどん大きくなっていくことや両親の高齢化を考えたら家族と過ごす時間を大切にしたいと思うようになり、多人数が乗れつつ走りもよい車はこれしかないと思い買い替えを決心しました。 本音を言えばターボのGT系が欲しいところですが、燃費にうる ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年08月12日
最初のマイカーです。 通称グランドシビック。 前期型なのでVTECではなく、ZCエンジンのSiエクストラというグレードです。 昭和63年式、走行4万キロだったものをを7年落ちで購入しました。 当時としては珍しく、CDプレーヤーとALB(当時のホンダはABSのことをこう名づけていました)が装着され ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年10月19日
妻が独身時代から乗っていたクルマです。 結婚前は自分のインプ、連れのインプ、エボ6.5とともにお山によく走りにいっていました。 チューニングはマツスピの車高調のみ。 筑波サーキットでのメディア対抗4時間耐久レースの前座イベントのタイムアタックに妻がこのクルマで出場したこともあります。(Road&S ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年12月01日
学生の時、当時カーグラで時々WRCを放映していました。そのときカルロス・サインツやコリン・マクレーが駆るインプの速さとカッコよさに惹かれ、いつかは乗りたいと思っていました。社会人になってからver.Vが発表された時、ついに貯金をはたいて購入。 7年半、11万9千キロ走りました。 その間、結婚・転職 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月23日
7年半乗ったインプに大分ガタが来ていたので、やむなく買い替えを決意。 05年の東京モーターショウで一目ぼれしたスイフトスポーツにしました。 吸気系を中心に少ない小遣いの範囲でいじりました。 (排気系よりも吸気系をいじったほうが費用対効果が高いというのがこれまでの自分の経験で得た持論です) 20 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月20日
素でもカッコよいのですが、STIのエアロやOPのメッシュグリルでさらにカッコよくなりました(自己満足) また、STIスポーツパーツや吸排気系をイジればイジるほど効果がはっきり現れるので、チューニングベースとしていじり甲斐があります!
2022年12月18日