• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月29日

初詣 厄除け

初詣 厄除け 今日は弟夫婦が来訪し、今年の初詣として寒川神社へ行きました。

今年は本厄の年でした

家内、交通、身内、何事も無いようお祓いしていただきました。
あとは本人の気持ちや志次第ですが。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2011/01/30 19:43:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

変化あり︎︎👍
takeshi.oさん

Herb Alpert - Bit ...
kazoo zzさん

初夏のお楽しみ🎵
*yuki*さん

キイロビンゴールド モニター当選
SOROMONさん

皆さま😄今週もありがとうございま ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2011年1月30日 21:46
行ってこられましたか!
私はお祓いして頂きましたが、
私は今のところ厄年満喫中です。。。
コメントへの返答
2011年1月31日 20:13
行ってきましたよ~

毎年この時期に行ってます。
何故か去年は前厄でも、お祓いしてませんでした。

今年も平穏無事に良ければいいんですが・・・
(本人次第ですが(笑))
2011年1月30日 22:16
昨日に、コッソリと神社に行きお守りを買ってきました。

厄とは関係なく近所の易者さんに手相を見てもらいましたが、恋愛(女運)はズタボロに悪かったです ^^;
コメントへの返答
2011年1月31日 20:16
コッソリだったんですか~?

易者さんの手相は未だに経験なしですが、恋愛(女運)が良くないというのは、今以上に悪くならないのかと・・・

今年も女運の運気を上げるためにも、ネタ記事、楽しみにしてます~
(と最近、忙しくてROMすらままならず、申し訳ないです~)
2011年1月30日 22:23
本厄ですか・・・。
へー、ほー・・・ん?

そう言えば、おいらもそんな年だったような
気がしたなぁ・・・。
まあ、お祓いも何もしてません。
いつもの年と同じように過ごしております。
コメントへの返答
2011年1月31日 20:18
気がしたではなく、本厄です(笑)

毎年、気持ちをリセットし家族のためにも・・・と行ってます。
と、独身時代も何かとコッソリ行ってましたが(笑)
2011年1月30日 23:20
こんばんは!
もうそろそろ、神社も空いていてゆっくりと参拝できそうですね!
我が家も未だに初詣に行っていないので、2月には行こうか?と話していました。(^^;
コメントへの返答
2011年1月31日 20:21
こんばんわです。

今回は夕方近くに現地に到着し、サクッとお祓いをしていただきましたが、駐車場も、お祓いも待ち時間なく入れましたよ。

気温もあるかもしれませんが、何気に空いてました(寒川神社ですが)

土地柄や宗派とかあるかもしれませんが、自分の知っているのは節分までには・・・と良く聞きますね。
2011年1月31日 19:50
こんばんは

本厄ですか~
体の曲がり角の頃ですよ~
気をつけなさいよ~
って事らしいです


実は、息子の中学受験祈願に行った際
12歳も、厄年と知りました
厄除はしませんでした(笑) 

子供の頃から、厄年を気にするのは、イヤですよ~
コメントへの返答
2011年1月31日 20:25
こんばんわです♪

確かに体、体力、持久力、見えるところが曲がり角ですね。
既に無理も利かなくなってきましたが、程ほどに・・・ってことで今年は過ごそうかと思ってます。

12歳も厄年なんですね。
初めて知りました。
女性の19歳が一番若い厄かと思ってました。

ちなみに12歳の厄ってどういう意味があるんでしょうね?
ちょっと気になっちゃいました(笑)
2011年1月31日 20:30
厄年にも、いろんな意味がありそうですね~(笑)

19歳の厄年・・・
確かに、タイヘンだったわ・・・(笑) 

12歳は…(・◇・)?
調子に乗るなかな~(笑)


コメントへの返答
2011年1月31日 20:41
なるほど・・・
早々のレス、ありがとうございます!

自分が19歳だった時は、あまり厄とか気にしてませんでしたが、女性の方は既にこの歳で意識していたりしていたんだな~と実感しました。

12歳、なるほどです(笑)
ちなみに私は11歳の時に自分の自転車と軽トラと喧嘩して負けました(泣)

プロフィール

「[整備] #ザビートルハッチバック エンジンオイル交換1回目 5W-40(4000と数百キロ) https://minkara.carview.co.jp/userid/338432/car/2737893/5678076/note.aspx
何シテル?   02/18 13:47
この度、17年付き合ってきたE35Aギャランを清水の舞台から飛び降りる決断の末、GOLFに乗り換えました。 17年というと人間で言うと高校2年生。 GO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ヴァリミ♪ IN北陸オフ メイン日レポ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 14:23:07
日産LEAF 長期モニターキャンペーン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/03 23:45:49
インコアイス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/10 18:36:21

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) ザビヲくん (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
【3代目四輪1号】 2019年2月2日、納車されました。 GOLF Variantはディ ...
ヤマハ ドラッグスター250 ドラスタちゃん (ヤマハ ドラッグスター250)
【4代目二輪1号】 400と250で迷いました。 そしてレンタカーで250をレンタルし ...
ダイハツ ハイゼットトラック ウチのマスタング(改名) (ダイハツ ハイゼットトラック)
【2代目四輪2号】 2019年8月 走行 22,083キロでウチの子に。 カミさんの叔 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
【初代四輪1号】 免許も取れない学生時代に雑誌で一目惚れ。 そして通っている床屋の店員 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation