
インドでは先行発売されていた”フロンクス”の日本仕様のスパイショットが撮られた様ですね。
日本仕様として販売されるのであれば、どうやらバッテリーEVになるのでは?という事で、バレーノ乗りとしてはちょっと気になる。
只、バレーノの発売時もそうだったけど、スズキさんの販売戦略を一歩間違えるとバレーノやイグニス、再販されたエスクードの様に車自体は良い出来なのに販売が振るわないという事にも成りかねないですね。(;´・ω・)
スズキさんは軽自動車以外、日本国内には目を向けて無いとか、、、かな。
ま、バレーノの場合は最初に廉価版のXGを販売し後からターボ仕様のXT(しかも日本の事情に合わないハイオク仕様)を販売した戦略が間違ってるとは思いますけど、、、。最初から売る気が無かったのか?わかりませんが、焦って廉価版を販売せず日本の事情や需要に合わせてXTのⅡ型仕様やRS仕様を販売していればもっと売れたのではないかと思います。(私はRSは本当に欲しいと思いメーカーに日本での販売について問い合わせしました。(^^ゞ)
現行バレーノなんてカッコイイと思うし。
あとはこれだけSUVの車種が増え(というかSUVだらけだし)需要も飽和状態になってる感じがする今、このクラスは”ヤリス・クロス””ライズ/ロッキー””カローラ・クロス”が独占状態で、勝算はあるのか?
逆にSUVを投入するなら”グランド・ビターラ”とか格上クラスの方が個人的には良い感じがするけど。
バッテリーEVを投入したいという事だけなんだろうか??
いずれにせよ期待しています。スズキさん!
それにしても”フロンクス”ってネーミングがなんだかなぁ、、、。呼びにくいしダサい感じが、、、。
元々現行バレーノがベースなんだろうから”バレーノ・クロス”とか”バレーノ・クロスオーバー”とかどこぞのメーカーが付けそうな(笑)単純にわかりやすいネーミングの方がユーザーの注目度が上がると思うのだけど。
それともバレーノは黒歴史なのかな???
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2023/09/01 09:33:24