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やふたろう555の愛車 [ダイハツ MAX]

整備手帳

作業日:2023年5月18日

プラグ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
中古で購入後初交換しました。
約4万キロで買って今8万5千キロなので車的にも初のハズ。やけ色がピンクでした。初めて見たのでググッたら良い兆候らしい。
2
右から1番〜
3
全てピンクでした。
良かった♡
4
でも4番のプラグがネジがサビ付いていて固かった。案の定プラグ穴にサビ粉溜まっていたので、さすがに一般家庭にエアブローは無いので掃除機にシリコンホース付けて吸い取った。
5
プラグはせっかくなんでNGKのRXに。
お陰かプラセボか分からないが、吹け上がりがトルクフルになった気がする笑
何にせよやって損は無いので。
タペットカバーのオイル漏れ修理ついでだったので、そちらはまた書きます。

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「[整備] #MAX タペットカバーオイル漏れ修理vol.2 https://minkara.carview.co.jp/userid/3384698/car/3155280/7361680/note.aspx
何シテル?   05/24 17:58
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