マックスロードプラス(MAX LOAD-PLUS)取り付け、取り外しました、、(^^♪
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
以前に安かったので、中古品で購入した、マックスロードプラスです。(姉妹品かな、、?)
買ったは良いものの、取り付けると、破断するかな? 危ないかな? と思いつつも、最近リアが下がってきているので、試しにつけてみました、、(^^♪
2
車高はどこで、測ろうかな、と思っていましたが、どろよけの後ろの鉄板の高さで測ることにしました。
取り付け前は305mmです。
3
ノグチのギアレンチです。
タイヤを外すには必需品ですね。
耐久性はありませんが、もっと倍率が高い、ギアレンチがヤフオクなどで安く売っています。
車載工具ではとても、交換できるものではないので、パンクしたときなど保険のために積んでおくのも良いかもしれません。(私も愛用していました)
ちなみに、どうしても車載工具で交換するときは、1メートルの鉄パイプがあると交換できますよね、、
4
取り付けてみました~~
ボルトはそれほど締め込んでいません。
マックスロードプラスは、いろいろ問題があるようで、しっかり使うならば、ステンレスのステーと、ボルトで強化しようと思っています。
ただステーは特注で、またまたお金がかかるので悩んでいます。
5
ボルトをしっかり、締め込んで、ちゃんとつければ、2センチ位は上がるかもしれませんね。
同じように、左右前後を測ったところ、思ったより左に傾いていることがわかりました。
本来ですと、少し右に傾いていた方が好ましいのですが、今度フロントのトーションバーも見てみようと思います。
コースターは右側に人がたくさん乗るので、もともと、左に傾いているような調整がされている、、?
と聞いたこともありますが、わかりません。
6
思ったほど、車高も上がらないし、とりあえず取り外して、きれいに梱包して倉庫にしまいました、、、(^^♪
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