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2009年12月14日 イイね!

車検完了

車検完了シルビアが無事車検にパスし、戻ってきました。

といってもすんなりではなかったようで、数箇所手直しが必要だったそうです。
やはり経験のあるお店にお願いして正解でした。
ガレージモーションさんありがとうございました(^^)

前回のブログに挙げた、社外パーツ類の車検可否について情報追加と訂正があるので、載せておきます。(沖縄県の場合)
車検時の参考になれば幸いです。

自分の印象では、ここ数年さらにチェックが厳しくなってるように感じます・・(汗

■LEDランプ球
ノーマルに戻したほうがいいそうです。自分はライセンス灯がLEDでした。
(純正でLEDが採用されてる車種はOK?)

■ホワイト色のコーナー球やポジション球
こちらもノーマル色に戻したほうが良いとのこと。

■リアシートベルト
付いてないとNG。中古のスポーツ車は外されていたりするので注意。
自分のは片側がありませんでした(笑)

■フェンダーツメ折り
折るだけなら可だが、切ってしまうと強度不足と判断されNG。

■社外エアロ
車体の一番低いところから9cm以上あればOKで、付けたままでも可。
ただし、エアロで全長や全幅が変わる場合は構造変更が必要。

S13やS15などの5ナンバー車は、構造変更しないで社外エアロ組むと、
白いバイクの公務員さんに指摘されたりして面倒なことになる恐れがあり、
(車検を切ってから新規で登録し直し)
社外エアロ組むのは車検を通す時がいいそうです。

*訂正1
FRPなどの社外ボンネットは、純正ストライカーが付いていれば、
ボンピン付きでもダクト開いててもOKだそうです。

*訂正2
ハンドルは36Φ以上ないとダメでした(^_^;)自分のMOMOステアリングは35Φで×
Posted at 2009/12/14 15:47:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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「おもしろい内容だった(^O^)

【今さら聞けない】クルマの理想的な重量配分とは?
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20160626-10247170-carview
何シテル?   06/27 20:15
モータースポーツのジムカーナをメインに、カーライフを楽しんでます。 ここを通じて、同じ趣味を楽しむ人たちとの交流ができれば嬉しいです(^^) よろしくお...
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