• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tsudaのブログ一覧

2012年08月15日 イイね!

S14

エンジン載せ換えが完了して、ゆかり牧場で全開チェックをしてきました!

結果は無事に終了!8本ほど全開で走りましたが、問題ありませんでした。

OH後のLSDもすばらしいフィーリング!
詳しく書くと長くなりそうなので、これはまた後ほど・・。

今回その他の変更点が、

・サブコンを外して純正CPU制御に。

・エアクリを純正品に交換→社外エアクリで空気を吸いすぎて燃調が狂わないように。エンジン保護。

・エンジンマウント交換→搭載位置を下げて低重心化。材質はウレタン製で硬度アップ。


変更後のフィーリングは、もともとブーストは控えめだったのでパワーダウンを体感することは無く、逆に自然なパワーフィーリングで乗りやすい。社外エアクリ+サブコンの時はターボONがドッカン気味だった。

エンジンマウントは硬度アップのおかげで、エンジンレスポンス、シフトフィーリングがアップ。室内の振動もアップ(笑)これは覚悟してたので良し。

搭載位置ダウンは・・5mmなのでわかりません(^^;)

タイム的にどうかは、パイロン配置があやしい基本コースだったので、後日改めて検証予定です。

久しぶりにS14で大会走れます!\(^o^)/





☆沖縄エキサイティングジムカーナ・2012第7戦★

★開催日・8月19日(日)

★入場無料 (エントリー有料・詳細は下記HPへ)

★開催場所・名護ゆかり牧場 
地図はこちら

★オープン・8:00~
エントリー受付時間 8:30~ 9:00
競技開始10:00~

詳しくはこちら・
エキサイティングジムカーナHP

Posted at 2012/08/15 14:44:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「おもしろい内容だった(^O^)

【今さら聞けない】クルマの理想的な重量配分とは?
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20160626-10247170-carview
何シテル?   06/27 20:15
モータースポーツのジムカーナをメインに、カーライフを楽しんでます。 2019年12月から、トヨタ86前期型に乗り換えました。 ここを通じて、同じ趣味を楽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
121314 15161718
192021 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

4点シートベルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/24 15:37:07
4点式シートベルト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/24 15:33:51
シュロス スナップオンブラケット 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/24 15:30:50

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
過去に昭和のハチロクことAE86に乗り、もうこんなクルマは出てこないだろうと諦めていたら ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
2013年12月にクラブの先輩から購入。 2018年7月、ジムカーナ仲間に売却。 平成 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2009年4月、個人売買で購入。 2013年11月、乗り換えの為、ジムカーナ仲間に譲りま ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2009年2月、名護サーキットでクラッシュしてしまい、8年の付き合いを終えました(-人- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation