
クーラント液交換作業が終わったのでバタバタ仕事を開始。
警告灯をチラチラみつつ走り始めて1時間何も起こらない!
おお!
警告灯をチラっと見つつ走り始めて2時間何も起こらない!!
おおおお!
警告灯を気がついたら見る程度走り出して3時間何も起こらない!!!!
もう治ったんじゃねこれ!?
さあ帰ろうかな。
信号停止待ち。
警告灯「よっ!おつかれ!」
治ってないんかーーーー!!
とりあえず走り出す。
警告灯消える。
しばらく怪しいのでブラブラ夜の街を走る。
信号待ち。
警告灯「よっ!」
…
何故信号待ちの時に付くんだ!?
結局昨日は50kmくらい走ってて3回信号待ちで点灯。
これほんとにクーラント液のエア抜きが原因なのか!?
ぶっちゃけ最初始めて交換した時問題なくクーラント交換作業普通に出来てて数千km走っててもんだいなかったので、そもそもクーラント交換作業が原因とは考えにくい。
自分の勝手な解釈で考えてみる。
が、言葉や文章にすると何とも書きにくい。
エアかみとかやなくて、パーツの動作不良ではないのか?と。
サーモスタット動作不良とかウォーターポンプのの動作不良とかセンサーの動作不良とかラジエターファンの動作不良とか、あとはなんだ…
配線が切れかかってる?この場合は多分警告灯の点滅でエラーコードが分かるはずなので正直考えずらい。
ので、もう壊れたらそれまでと思ってとりあえず今日も走ってみようと思う。
自分なりに怪しいかな?と思う部分は何点かあるのですが…コマジェの部品いちいち高いんじゃー!
純正部品4つも5つも買ったら中古のコマジェ買えるんやー!
まぁそういうことでもう一歩踏み出せない自分がおるのです_(:3 」∠)_
マンション住みじゃなかったら余裕でもう1台買いたいんですけど、うちは1人が2台置いたらダメという謎のマナーがあるので…買えない。
ガレージも解約しちゃったしやれやれです。
もう売り払って違うやつ買っちゃおうかなーとか浮気心が(´-`).。oO
コマジェの乗り心地は最高にいいので、これ以上の乗り心地やケツのフィット感を味わうには250とか400のビクスクになるのだろう。
コマジェ車体は中古で5万以下のがボロボロあるけど、中古でコマジェのパーツ2~3個かうと下手したらコマジェが買えちゃう。
言うても状態はゴミカスのようなものがほとんどだけど。
そんなにコマジェをエンジン絶好調!吹け上がり最高です!とか書いてるバイク屋はほんとに…ね笑笑
しかし、コマジェよりデカくなると正直駐輪場に止めるのもきつい&ハッキリ言ってバイクが仕事道具なのでビクスクとか仕事にならん。
昔バイク便してた時スパーダでやってたけどvtとか今いくら位なのか。
ちょいとバイク物色するか。
とりあえず明日か明後日くらいにオイル交換ランプがつくので交換しようかなと。
頑張れ僕のコマジェくん。
Posted at 2022/08/14 13:20:05 | |
トラックバック(0)