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クロロホルムの"あねーろちゃん" [カワサキ KLE250 ANHELO (アネーロ)]

整備手帳

作業日:2023年7月29日

キャブレター パイロットスクリュー&フロートニードルバルブ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
いきなりキャブレター取り外したとこからスタート。

ちょいと前にキャブレターオーバーホールをした時ニードルバルブとパイロットスクリューの交換はしてなかったのでささっと交換しました。

個人的にアネーロのガソリンオーバーフローして減ってたんじゃないかな?とか思ったりもしまして…
2
サクサクっとキャブレターを開けていきます。

中は先日清掃したばかりなので至って綺麗。
3
わかりにくいですが段付き摩耗しとります。

これが一番怪しい…
4
もう1つは段付きは見られないものの古いのでセットで交換。
5
ぶっちゃけニードルバルブ1つ3kくらいするのでポチッとするのに躊躇する価格ですよね💦

16030-1007 バルブ(フロ-ト)
6
左が新品、右が古いヤツです。

ぶっちゃけ段付きは何となく分かるけどこれだけでほんとになんか変わるんか!?って思っちゃいますね。
7
パイロットスクリューのスプリングとワッシャー&Oリングは使い回しです。

細い先端が劣化してます。
8
新品です。

16014-1029 スクリユ-(パイロツトエア)

これも1つ約1kほど。

ただ今回交換した2つはとても重要なパーツので(どこも重要ですけど)交換に踏み切りました。
9
左が古い方、右が新しい方。
全然違いますね。
10
新しいパイロットスクリューにスプリングとワッシャー&Oリングをつけたとこです。

キャブレターに取り付けてとりあえずSM指定の標準の1と3/4戻しして車体に取り付けました。

夜遅くなったので軽くサブタンクで同調取ってから終わりましたが明日明るい時間に再度調整しようと思います。

使った工具
2番プラスドライバー
キャブレター用ドライバー
https://amzn.to/3Dz9POx
サブタンク
https://amzn.to/47cqaXk
バキュームゲージ
https://amzn.to/3OylNyl

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