2010年03月31日
先週末に家の近くのタイヤ館で見積もってもらいました。
山はまだ7分位残っていてかな~りもったいないのですが、2年以上経過してひび割れも出てきてるのと、修理も出来るけど、メーカーで修理後の走行距離が決められているとのことで、交換を決めました。
価格の方はと言うと、期末であること、取り寄せになるが即日支払いすることということで、それなりに値引きをがんばってくれて、全部込みこみ(廃棄料、取り付け料、窒素ガス充填)で24諭吉ジャストでした。
最初の見積もりでは10%引きで26諭吉強だったのが、ちょっと頑張ってくれて25諭吉台になり、最終的に上司に掛け合ってくれて24諭吉ジャストになりました。
今週末に取り付けです。
タイヤは結局、RE050のランフラットのままにしました。
店員も足回りがランフラット用にセッティングされているからランフラットの方が良いと言ってました。
そういえば、外側が偏減りしていると言われました。空気圧のせいかなぁ、とか店員は言ってたけど、本当の理由はわかりません。(^^;;
空気圧を高めにすれば偏減りしなくなるかもと言っていましたが、ランフラットは空気圧に敏感なのでその調整はしないつもりです。
たぶん、取り付けられるタイヤは第三世代のものになると思われます。
乗り心地がどれくらい変わるのかちょっと楽しみです。
ちなみに、今日またまた立体駐車場でホイールをゴリっちゃいました。今回は傷は浅かったです。(^^;;
Posted at 2010/03/31 02:19:57 | |
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2010年03月26日
パンクしました。(泣)
3/13に警告が出て、その日はとりあえずGSでエア調整だけしてもらって様子見。
やばいなぁと思ってたら3/23に再び警告が。
3/25までそのまま放置してGSでエアを計ってもらったらほとんど0。(^^;;
とりあえず修理剤でその場はしのぎましたが、今週末タイヤ屋行ってきます。
たぶん在庫はないだろうから、取り寄せになるでしょう。
18000km近く走っているので、換えるなら4本同時。
そうすると、最近また値上がりしてるし、20諭吉は覚悟ですかねぇ。
いっそのことRFTやめる手もあるけど、それで走りにどういう影響が出るか考えると
勇気が出ません。(^^;;
価格は2/3位にはなるんでしょうけどね。
バンパーも修理したいけどいまだ放置中。
今年の10月には車検も待ってるし。
あぁ、悩ましい。出費が・・・
Posted at 2010/03/26 00:52:03 | |
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2010年03月26日
とうとう出ましたね。
デザインかなり気に入りました。3シリーズセダンのLCI後同様、ボンネットのプレスラインが強調されてますね。
535iは335iと全く同じ出力。でもターボの方式が違って燃費がとっても良くなってますね。
価格はほぼ据え置き。
8速AT。
もしかするとM-Sportが19インチで出てくるかもしれませんね。
かなりそそられるなぁ。
でも、うちの駐車場に入らないサイズになってしまいました。(^^;;
まぁ、基準はオーバーしてますがぎりぎり入りそうではあるのですが。
今の車のローンがまだまだ残ってるし、手に入れるとしてもLCI後だろうなぁ。
今のところM-Sportの設定はありませんが、535は標準で245/45R18になったし、550は前後異サイズだし、びっくりしました。
Posted at 2010/03/26 00:45:16 | |
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2010年03月13日
今日初めてタイヤの空気圧の警告が出ました。
GSで見てもらったら、左前が低くなっていたとのこと。とりあえず、右前と同じに調整してもらってもうしばらく様子を見ます。
もし、また警告が出たら、パンク確定。
2年以上使ったタイヤだし、交換するとなったら全交換。
最近またタイヤ値上がりしたし、出費が痛いなぁ。20諭吉行くかも?
これを機にランフラットをやめてみるのも一つの手ではあるけど・・・
Posted at 2010/03/13 14:32:57 | |
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