• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月26日

頂きもので( ̄∀ ̄)ニヤニヤ

頂きもので( ̄∀ ̄)ニヤニヤ 寝不足な皆様、おはようございます!

相変わらず、ハラハラドキドキな試合展開(^_^;)

でも、新生JAPAN、なかなか見てて面白い、諦めないサッカーしてくれますね!(b^ー°)

さて、昨日は久しぶりに車弄りしました!ウインドウカチンコチンな時間から内張りバリバリ(笑)

メニューは、
・音沼のきっかけ、スピーカーを継承してくれたお友達に頂いたスピーカーケーブルで、フロントミッド引き直し

・音獄師匠から継承したツイーターに交換取付

・音獄の巨匠に頂いた配線で、アンプケーブル強化

のフルコース!!いや~音響は、お金がかかります・・・って、お前が言うな(爆)

お友達の皆様には、2011年も感謝の気持ちを忘れずに精進致しますm(_ _)m

久しぶりに配線と戯れ、疲れました(^_^;)既存のスピーカーケーブルをツイーターに変更して、今回頂いたケーブルは、MONSTER( ̄∀ ̄)ニヤリ
しかも12ゲージ(°□°;)
途中挫折しそうになりましたが、なんとか通して、蛇腹パンパン(笑)ハイ・ミッドマルチで4ch化( ̄∀ ̄)
内張りドア側上部にスポンジテープをプラスして、上に逃げる音をシャットアウト(工房長アドバイス)

ツイーターを仮設置しました!(b^ー°)

アンプは、コネクタータイプで、既存配線が細々なので、東海の巨匠に頂いた、プラスケーブルとアースをちょい加工し、元々の配線をカットして接続!配線もスッキリして、尚且つ強化にもなって、今後が楽しみです( ̄∀ ̄)

で、試聴してみると、高音が艶やかで、コーラス、吐息、ギターの弦を弾く音が鮮明になった気がします(≧∇≦)

調整でどこまで変わるか、俗に言うエージング?慣らし込んでどう変わるんだろう?素人さんの疑問(゚ω゚?)
てな具合の内容を消化しました!(b^ー°)
音獄ブームですが、初めてスピーカー変えたとか、SW付けたとかの時に、おぉ(°□°;)!!

って、感じたあの『耳』『感覚』忘れちゃダメですよね!

投資すればしただけ、変えってくるのかもしれませんが、絶対、『慣れ』はついてくるものだし、『徐々に音の違いを楽しむ』、これが音獄の醍醐味ですかね?

究極の自己満弄りに終わり無しですね!(b^ー°)

って、投資してないやん(;`皿´)ゴルァ

って、ツッコミは、無しでε=ε=┏( ・_・)┛ニゲロ
ブログ一覧 | WISH | モブログ
Posted at 2011/01/26 08:00:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オールの仕事明け・・・🌃🏢🌦 ...
よっさん63さん

新潟県立図書館に!
kamasadaさん

湿度がヤバい‼️
伯父貴さん

Secoma 貝だし白湯麺
RS_梅千代さん

お盆の風物詩ですね〜🎵
あしぴーさん

夏の感謝祭でスバルオリジナルCro ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2011年1月26日 8:21
おはようございまするんるん

作業お疲れ様ですうれしい顔
ツィータにSPケーブルに電源・・・羨ましい限りですねげっそり
これから調整との戦いですねあせあせ(飛び散る汗)
また彪パパさんの良い音を聞けるのを楽しみにしていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2011年1月26日 9:09
おはようございます!

一人極寒早朝音獄でした(^∀^)ノ

しかも作業終わりのお昼は、マック(笑)

ホント、お友達さまさまでございますm(_ _)m

右も左もわからぬ初回弄りよりは、かなり早く作業できました!(b^ー°)

あとは、鳴らし込んで、調整を勉強です(^_^;)

宝の持ち腐れにならないよう頑張ります(^∀^)ノ

また、納得いくようになったら聞いて下さい!(b^ー°)
2011年1月26日 8:23
おはようございます(゜▽゜)
配線フルチューンですか♪
配線がしっかりしてればあのアンプでも十分鳴ってくれますからね(゜▽゜)
物足りなくなったらまた声かけてください☆
さらにスペシャルな配線用意しますので…( ̄ー ̄)(謎)
コメントへの返答
2011年1月26日 9:13
おはようございます!
ようやく、交換できました(^∀^)ノ

ありがとうございます!!

いい影響が出てくれるのが楽しみです( ̄∀ ̄)

エージングって、どれくらいで、どう変化するんですかね~?
耳を研ぎ澄まして、音の違いを感じられないようじゃ、耳馬鹿決定ですね(^_^;)アセアセ

卒業を迎えないように頑張って、配線の物足りなさ感じれるくらい修業します(笑)
2011年1月26日 8:49
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようさんです♪

想像すると・・・かなり時間かかっただろうなと・・・(~_~;)
この寒いときにこれだけの熱意で出来るあなたは凄い!(笑
俺も真冬にデッドニングしたけど、やっぱり冬は暖かいお部屋でマッタリがええで!(≧∇≦)ブハハハ!
ウチの音獄・・・今で満足してるから進化がない・・・*o_ _)oバタッ
コメントへの返答
2011年1月26日 9:21
おはようございます!
去年の冬は、はんだ片手に内職に燃えてましたけどね~(笑)
光り物の意欲は・・・(^_^;)

でも、何事も経験ですね!前回よりは、はるかに早く作業出来ました(^∀^)ノ

僕も一先ず完の予定です(笑)
曲獄しながらドライブする為の弄りですもんね~!(b^ー°)

お金貯めて、PS3買って引きこもりの方が安上がりかな(笑)

今年は花粉もスゴイとかで、春の方がむしろ外出れないかもです(^_^;)
2011年1月26日 9:25
おはようございますーー

一挙に進化ですね~~羨ましい限りです~~!
年寄りはこの寒空作業する気が起きてきません・・・(^◇^;)
これからまだ調整がありますね!そちらも頑張ってくださいね~~!
で、良い具合になったころにボで・・・・(謎)
コメントへの返答
2011年1月26日 10:53
おはようございます!
応援お疲れ様でした、午後は睡魔との戦いですね(笑)

昨日は風がなかった分、思い切って、作業しづらい程着込んで飛び出しました(笑)
意外といい汗かけるんでどうですか?(笑)
調整頑張って、曲獄調達して、心地良くボへ・・・(謎爆)
2011年1月26日 10:13
おっつー
アレは好みに近い音でした?

音聴きたいな。
来月辺り、どっかで遊ぼ!
コメントへの返答
2011年1月26日 10:56
おはようございます!
なんとか完了しました(^∀^)ノ

あれは、聞き込みたいサウンドでした( ̄∀ ̄)

昔はズンドコ寄りだったんですが、最近は、上強調の方が好きになってきました!
まだ、仮なんで、聞いてもらって、位置角度調整とか見て下さい(^∀^)ノ
2011年1月26日 11:03
こんにちは♪


この寒い中御苦労様ですというより、凄いっす( ̄0 ̄)
自分が寝坊してアタフタしてる時には、イジイジしてたんですね(笑)


昨夜は、オートミュージ○ムさんに行って色々と相談に乗ってもらいましたが、乗り続ける事になったので、オイラもそろそろ音響も考えてみようかと思います( ̄▽ ̄)b
コメントへの返答
2011年1月26日 12:00
こんにちは!

休みだから寝てりゃいいのに馬鹿ですよね~(笑)
子供達が起きるまでが勝負、自由時間なんで、早起きしちゃって(^_^;)

おっ、そうなんですか( ̄∀ ̄)
あっ、預かった物渡せてないですね、すいません(^_^;)

いよいよナ〇ミチサウンドですか?( ̄∀ ̄)ニヤニヤ

お友達の聞いたらやっぱり名機ですよあれは(≧∇≦)
2011年1月26日 11:12
こんにちは(^-^*)/

弄りお疲れ様です!
進化しましたね~
これからが楽しみですね(^^)

僕が思ったエージング中は、音に波がありました(c-_-)
今は大分、落ち着いて来ました(^^)

エージング終わると綺麗に聴こえますよね( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2011年1月26日 12:05
こんにちは!

ありがとうございます(^∀^)ノ

第2章ですかね(笑)
ほぅほぅ波ですか!!やっぱり何事も慣らしが大事ですね!(b^ー°)

違いを感じられるか、よ~く耳を傾けて聞いてみま~す( ̄∀ ̄)
2011年1月26日 12:32
こんにちは~♪(^^)

新生ジャパンは見てて頼もしいよね~♪
ハラハラドキドキしながら最後はキッチリと!
土曜日はもぅ最後の試合だから
ハラハラドキドキ感は少しは減るかな(^_^;

いやぁ~しかしウインドウカチンコチンな時間からお疲れ様~♪
昔よりは確実に皮下脂肪が増えているはずなのに最近は寒さに弱くなったよ。。。
HIDを純正に戻すのさえもぅやりたくない気分(-_-)
車検めんどくさ~
コメントへの返答
2011年1月26日 17:15
こんにちは!

いや~やっぱり日韓戦はドラマがありますね!(b^ー°)
野球と違って、サッカーは、目が放せなくて余計に疲れるのかもですね~ハーフタイムには、全国の水道使用量がグ~ンて上がるらしいですよ(笑)

新たに弄るのより戻しや直しって、余計に腰上がらないですよね~(^_^;)

あれ?HIDそんなに爆光でしたか?
年々規準も厳しくなっててホント億劫ですよね(^_^;)
2011年1月26日 12:33
朝から意欲凄いな~るんるん

もう、使いこなせてるから調整も怖くないw???

そろそろ自分も、まともな配線に入れ替えようかな?

また、聴かせてね~わーい(嬉しい顔)耳
コメントへの返答
2011年1月26日 17:18
こんばんは!

いやいや、まだまだ見よう見真似の調整なんで、微々たる違いは、わかりません(^_^;)アセアセ

すーさんもそろそろ本沼しちゃいますか( ̄∀ ̄)ニヤニヤ

また、聞いて見て下さい!(b^ー°)
2011年1月26日 12:47
お疲れ様ですo(^∇^)o

昨日のサッカーはハラハラしましたが、勝てたので良かったですよね♪

彪パパさんのウィッシュで音楽を聴いてみたいですよ(^ω^ゞ
いい音がするんだろうなぁ~♪

自分も音質改善に力をいれてみたいですね☆
コメントへの返答
2011年1月26日 17:24
こんばんは!

ありがとうございます(≧∇≦)

いや~早起きしたのに延長PKで、今日はボーッとしてます(笑)
あの時間まで見て負けてたら疲労困憊でしたよ(笑)
決勝は、土曜夜中で巷は最高ですね~僕、日曜仕事ですが(^_^;)

オーディオ弄りは、例え、乗り換えても使えるんで、なかなかいいですよ!(b^ー°)
自分のなんてまだまだ純正に毛が生えたようなもので(^_^;)

ドライブなんかでも、奥様やお子さんにもプラスになる弄りですからね~って事に上手くまとめて逝っちゃいますか?( ̄∀ ̄)ニヤニヤ
2011年1月26日 15:50
こんにちは~♪
進化してますね~(^^♪

エージングがすすめば、かなり音が変わると思いますよ。
うちのも去年の10月のアレ以来かなり変わったし(笑
「エージング時間は100時間くらいかな?」

今度、是非視聴させてね~♪

サッカー...ドキドキでした(汗
コメントへの返答
2011年1月26日 17:28
こんにちは!

ありがとうございます(^∀^)ノ

おぉ~あれは確か、怪物?(笑)って事は、刈谷からかなり変わられたんですか?( ̄∀ ̄)ニヤニヤ

これは、また企画しなくちゃ(笑)

エージングして本領発揮してくれるの楽しみに調整頑張ります!(b^ー°)

サッカー、日韓戦やっぱり燃えますね!
スポーツは、いいっす!(b^ー°)
2011年1月26日 18:04
岩陰|゚ー゚)ノ コンバンワ

お久しぶりです

サッカーは心臓バクバクでしたw
思わず飲み過ぎて二日酔い気味でしたw

僕は、オーディオ知識があまりないため・・・
今回、初ショップでがっつり組んでもらいます(;´▽`A``

コメントへの返答
2011年1月26日 18:25
こんばんは!

いや~あんな時間にテンション上がる試合展開でしたね(笑)
僕も勝利の美酒を頂きました( ̄∀ ̄)

僕も未だにど素人なんで、ショップの手ほどきはいいと思いますよ!(b^ー°)

ぜひぜひ深入りしちゃって下さい!(b^ー°)
あのモニターなら、シアターにしたら堪らないかもしれないですね(^∀^)ノ
2011年1月26日 18:47
こんばんは~♪ヽ(´▽`)/
今日は眠かったです(;つД`)
どこ行っても同じ話題でしたww

無知なオイラにはショップさんのブログを見てる感じです(//∇//)
今度、武者修行に伺ってもよろしいですか(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2011年1月26日 19:08
こんばんは!

いや~今日はぐっすり寝れそうですね(爆)

アハハ(^∀^)ノ

おっ、いらっしゃいますか?ぜひ、試聴して頂きたいんで、卑猥なDVD持参して下さい(爆)

2011年1月26日 19:24
こんばんは(゚▽゚)/

朝早くからの作業お疲れ様です♪
そんな早くから作業したら、今の季節かなり辛いのではないでしょうか?(;^_^A

自分は音響にはそこまでこだわりはありませんが、こだわってやっている方のを聞かせてもらうと感動するので、彪パパさんのを体感してみたいです(・∀・)
コメントへの返答
2011年1月26日 20:00
こんばんは!

ありがとうございます(≧∇≦)

子供の起床までが勝負なんで、時間のかかる作業は、アホみたいな時間になっちゃうんですよね(笑)
僕も、初めはやっぱりお友達の聞かせてもらって、同じ車でこうも違うのか(°□°;)って、驚きから始まりました(笑)

オーディオは、車種問わずですし、乗り換えても持ち越せるメリットもあるんで、そろそろ弄りから維持りになってきた時期にはいいですよ(^∀^)ノ
僕のは感動与えられませんが、巨匠沢山おられるんで、ぜひ、聞いてみて下さい(≧∇≦)
2011年1月26日 20:17
/(=・x・)ノ こんばんわ!

作業、乙彼!
気になるのは、週末の天気ですが( ´,_ゝ`)プッ
コメントへの返答
2011年1月26日 21:46
こんばんは!

ありがとうございます(^∀^)ノ

乾燥しまくりで風邪も流行ってますから、ここいらで( ̄∀ ̄)ニヤニヤ

厚木のネ申も帰ってきたようですし(笑)
2011年1月27日 6:50
厚木にネ申が帰ってきたから昨日は雪がちらつき……

あっ、おはようございまぁすm(_ _)m
朝から作業お疲れさまです!
いやぁ~、しかし毎回難しい作業されてますねぇ♪♪僕にはホントさっぱり分かりません(爆)

コメントへの返答
2011年1月27日 7:24
やっぱり、あの方は、『持ってます』な|( ̄3 ̄)|ププッ

あっ、おはようさんです!(b^ー°)

そういえば、タマさん僕の聞いた事あったっけ?

ぜひ、聞いてみてね!(b^ー°)

次に活かせるかもよ(謎)( ̄∀ ̄)ニヤリ
2011年1月27日 21:04
こんばんは!

ツイーターの取り付け箇所は同じ…

けど!
ウチのと違って良い音してるんだろうなぁ~ ^^;
コメントへの返答
2011年1月27日 22:22
こんばんは!

ツイーター付けると、今まで足元で聞こえていた音がグンと持ち上がって、耳に聞こえてきますよね( ̄∀ ̄)
それを更に、ツイーターも新たに配線通して、アンプ経由ヘッドに繋いでます!(b^ー°)
そうしてあげると調整できるようになるんですよ!(b^ー°)

例えば、運転席に座ったら右SPの方が左より近い分早く音が届くので、左をそれに合うように早めてあげるってな感じです!(b^ー°)

プロフィール

「社員旅行で来てますぜ!ボの近く笑
横浜からクルージングなう」
何シテル?   01/10 09:50
子育てに奮闘中の新米パパですなかなか車をいじる時間も、お金もない(笑)なか、少しづつMyCarいじりを楽しんでいます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【記録用】その道の方によるオーディオ調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/06 14:21:44
純正オーディオをAUX外部入力できるようにする 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/19 09:23:44
トルクレンチの使い方 エマーソンEM-29 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/07 09:36:17

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
ミニバンを乗り継いできましたが、子供も小学生になり、親もそこそこ大人になってきたので、大 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
初スライドドア車にワクワクしております。 お金は、無いので、頭を使ってカスタマイズ楽し ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
皆さんのドレスアップに日々関心、勉強させて頂いています『貧乏カスタマイズ』をモットーに ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation