新型セレナの見積り取るも、同じ金額で中古アルファード買えるじゃん。 なら子供いるしデカイ方いいよね。で選択。 子供がいるので2列目は肘掛け要らなかったのと、エアロモデルの押しの強さは苦手なのと、ベージュ内装に惹かれて「G」を選択。 せっかくなのでムーンルーフとデジタルミラー、JBL搭載のフルオプ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年06月04日
奥様の通勤&買い物、子供の送迎など、家族全員で出かけることより、近距離多頻度な車の使い方が増えてきたので、「ゲタ車」として2nd car導入。 更に釣りやソロキャンにも行きたいので 趣味車としてイジリ倒せるように、10万キロの激安中古の軽バンをチョイスしました。 FDの時のような「走る楽しさ」 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2024年06月04日
6台目にしてついにミニバンへ。 S-Hybrid ライダーブラックラインです。 オプションは リアスポイラー、スタイリッシュセット(フロントスポイラー、デイライト、ナンバーフレーム) フロアマットのみです。 ナビはフィットから、ETCはFDより移植し、 フリップダウンモニターとバックカメラは希 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年01月26日
奥さま用として我が家にやってきました。 ピンクのShe's。 デザインも、使い勝手も良いです。 車は速さや大きさや豪華さが一番良くてもだめなんだなー。 とつくづく思いました。 FD引退後は我が家の主役として 毎日50kmの通勤はもちろん、 帰省や旅行時には高速の追い越し車線でBMやレクサスの ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年07月04日
5台目。 とにかく、格好いい! 同世代のスカイライン、スープラ、シルビアと比べても、 その後の新86、LFIと比べても俄然格好いい! 乗れば乗るほど惚れこめるクルマです。 フェラーリやランボと比べたら迫力じゃ負けるけど、 デザインなら全然いい。 Bピラーの付け根からリアハッチまでのラインなんて ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月20日
4台目。 ずっとハードサスの車に乗ってきてましたが、少し落ち着こうかなァ。 と年寄りじみた考えと、スノボやダイビングなど趣味も増えてきたことから選んだ車。 車高が高い車は嫌だけどそれなりに積載量のあるってことでステーションワゴンに狙いを定め、みんなが乗ってる車は嫌!スポーツイメージは大事!ってこ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年06月06日
3台目。 ラリーから車の世界にはまった自分にとってランエボはある意味目標でしたね。 車という機械の性能としてはコストパフォーマンスを含めると日本の2L四駆ターボって最高のマシンだと思います。 今でもランエボならFDより速く走れる自信あります・・。 当時はもうエボⅦまで出てたけど、格好はⅣが一番 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年06月06日
初めての自分の車です。 ダートラ参戦してました。 仲間の車(86とかスターレットとか)に比べ重たくて速くは無かったけど、安定した動きと頑丈なボディだったおかげで、 アクセルの踏みっぷりだけは負けなかったですね。 初めての車だったので、色々無茶もしたけど、楽しい思い出ばっかりです。 最後は雪道 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年06月06日
2台目。 本格的にラリー参戦する為の戦闘機。 当時持てはやされた「MIVEC」搭載FFのCA4Aではなく、四駆の「無いVEC」CC4A。 でも、CA軍団を押さえて何度か勝利をもたらしてくれました。 四駆という車の操り方と楽しさを教えてくれた車です。 運転の楽しさは車の速さではなく操ることだと ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年06月06日