
暗闇の高速で前車が何か避ける挙動の後、箱が車に、蓋がフロントガラスめがけて飛んできて、反射的にブレーキ、左ステアをしてしまいウェット路面もあってか滑り、コントロール出来ず。。
左斜面に乗ってしまい単独事故。廃車になりました。
後続の皆様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。
助けて頂きました通りすがりの御方、警察、高速隊、レッカー業者の皆様、誠に有難うございました。
二次災害にならなくて本当に良かった。。
とりあえず今シーズンは終了です。
近い将来、ハイパワーマシンの多頭飼いを計画してましたが、予定狂った。
ロードスターに満足したわけではないので、どうしようかと。
コーナーの気持ち良さは異常ですよね、ロードスター。
ドアがなかなか開かず暗闇だったため、ドア蹴りながら「今突っ込まれたら死ぬなー」と生きるを諦めかけてる時の心境は、意外と冷静でした。
レスキューさんに凄い田舎に降ろされて、そこからはバスと電車。
バスの営業所待合所まで徒歩50分。
お婆ちゃん、お母さんと小さいお子様。バスを見に来てる。
聞いてみて、凄く親切に広島駅の行き方を教えて頂いた。
バスの中、景色を見ながら、事故〜バス乗るまでに沢山の人が助けてくれた。
普段家族と飯も食わない、朝から晩まで仕事漬けの毎日。休出も多々。
少ない家族時間とサキト交流以外は、重圧に耐えながら人間関係も嫌で殺伐とした日常に何度も死んでしまいたいと思う日があった。
バスから景色眺めながら、全然知らないはじめましての人達が助けてくれて、久しぶりに人の優しさに触れた気がした。
広島駅に着き、切符買ってホームへ。
年末なので沢山の家族連れ。みんな笑顔だ。
ここで子供達の顔が浮かんでしまって、泣いてしまった。生きてて良かったって。
中四国の出張はほぼ車なので、広島から新幹線乗るのは久しぶり。
昔広島住んでたときのボロアパートが上り新幹線から見えるんだけど、まだあるのか?と街を眺めてたらバイト先が見え、ボロアパートもあった。驚いた。ボロさが進化していた。
あの日々からもう20数年。
僕の人生はコレで終わってたかもしれない。
そうなると、40年の人生で10年社畜。。
こんなんでいいわけないと思いながら、いろいろ動いてた今年。気持ちはさらに加速した。
人生は思ってるより短いのかもね。
まだ、やりたいことがある。家族とも。
大袈裟かもしれませんが、事故写真を見たらよく生きてたな!という感じです。
車はなくなったけど、いろいろ動いてきて前に進んでるんだから、生きろよ!って誰かに助けられたのかもしれない。体はほぼ無傷だし。。
家族と晩御飯食べながら、何故生きてるのか不思議で、コレは幻なんじゃないか?と変な気持ちになりました。
今も、僕は実は死んでるんじゃないのか?って気分。。
車についてはゆっくり考えていきます。
Posted at 2025/12/31 05:35:40 | |
トラックバック(0) | 日記