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チョビおの愛車 [AMG SL]

整備手帳

作業日:2023年11月12日

はじめてのレックス施工

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
しばし入院^_^
2
こいつを二時間かけて

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この記事へのコメント

2023年11月26日 15:12
RECS施工おめでとうございます!
ただ…
RECS施工しますとプラグが少し解けます💦
お気をつけを!
コメントへの返答
2023年11月26日 15:20
ご返信ありがとうございます。実は施工直後加速かなり良くなり、翌日DAS診断したら左右触媒エラーも消え絶好調と思いきや3番シリンダーミスファイヤを拾っておりました。走りは至って調子良いです。レックスで一時的エラー可能性はありますか?プラグは変えた方が良いですか?ご教示頂けましたら嬉しいです☺️
2023年11月26日 15:24
初めまして。
初めてなのにコメント失礼しました。
プラグは交換した方が無難かと思います。
RECS施工はしばらく燃えるのが続きますから
5000km程度走ってからが最適だと思います。
オイル交換もしたかと思いますが、オイル交換も3000kmぐらいでやった方が良いですよ!
コメントへの返答
2023年11月26日 15:28
ご返信ありがとうございます。マニアックな車で四苦八苦しております。🤣ありがとうございます。めちゃくちゃお詳しいですね!尊敬いたします。現在アイドリング時原因不明振動と格闘中です
2023年11月26日 15:43
アイドリングの振動ですか、
3番シリンダーのミスファイアが有るのであれば
プラグ、ダイレクトイグニションが怪しいかな。
次に確かめるのは2次エアー漏れですね
ゴムチューブが硬化して割れ、ヒビなどで負圧漏れしてるとアイドリングが不安定になります。
最後にエンジンマウントですかねー
パワーのあるエンジンなので片側が良く千切れます!
私のはパワーあげているので特別なのかもですが💦
整備頑張って下さい。
230は弄り倒してますからわからない事が有れば遠慮なく聞いて下さい!
コメントへの返答
2023年11月26日 15:52
ありがとうございます。現状プラグコード、コイル、インジェクター、EGRバルブ、全気筒圧縮正常。プラグ現状点検清掃、エンジンマウント、ミッションマウント全て新品に変えたのですがアイドリング特にエンジン冷えてる時Pレンジで脈動の様な振動が治りません。DASでそれらしいエラーも無しです。二時エアーもパーツクリーナーでそこらじゅう点検しましたが大丈夫そうです。
2023年11月26日 17:35
ダイレクトイグニションは抵抗値が下がってくると正常だっりダメだったりします
新品でもダメで入れ替えたら🆗なんて事も
早く完治すると良いですね!
コメントへの返答
2023年11月26日 18:12
ありがとうございます😊

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