メーカー/モデル名 | スズキ / エブリイ JOIN・ハイルーフ(AGS_0.66) (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 何と言ってもギアチェンジの面白さっ! |
不満な点 | 商用車なので、致し方ないがエブリイバンのスライドドアは締まりにくくて有名なのだからせめてイージークローザーは付けてほしかった。 |
総評 |
エブリイはこれで5台目になる。 エブリイワゴン(4AT)➡エブリイバン(5AGS)➡エブリイワゴン(4AT)➡エブリイワゴン(4AT)➡エブリイバン(5AGS) 5台乗ってきて思ったこと。 4ATはすべてフルタイム4WDターボだったので燃費が10前後、 ガソリンのまだ安い時期でパワーもあり楽であったので3台も乗ったが結局は運転の面白さがなく最後ははまた5AGSに戻った。 やはりこの5AGSは面白い。 ポルシェのティプトロか? そんな気持ちで毎日楽しんで乗っている。 この車は仕事用ではなくレジャー(釣り)に使っているので荷物がたくさん載ることが条件。 しかしそんなに重たくもないクーラボックスに釣り道具ぐらいなのでリッター平均18ぐらいは十分に走る。 釣りには片道100キロ往復200キロは走るので燃費が非常に助かる。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
内外装ともに細かなところの改良がされてきているので満足している。
最初購入したした時の5AGSはタコメータもなく後で取り付けたが現在の5AGSはタコメータも内装されておりメーター類の初期に比べてカラー版で見やすい。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
走行安定性にスプリングだけの5㎝リフトアップと165/55/14LIを履かしているので一般道&高速道とも安定している。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
何と言っても貨物車なのだから乗り心地は求めてはいない。
経済性と燃費そして運転の楽しさと、充分今の自分を満たしてくれる車である。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
釣り道具ぐらいしか積まない。
あとは段ボール&ビールカン&ペットボトルなどを捨てに行くときに便利なオールマイティな車。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
エブリイワゴン4ATを乗ってきたせいか、箱バンの中では本当に燃費の良い車だと、つくづく思う。
装備の良い今のエブリイバン(CVT)も一応は考えたが、楽だけどやはり運転の面白さに欠けると思い却下した。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
今まで4台下取りやオークションに出してきたが、なんせこの車ぐらいリセールバリューの良い車は無いのじゃないかな?
何年落ちでも価格は付くし下取りに出すのじゃなく買取オークションが一番良い値が付く。 買って良し!乗って良し!売って良し!と、三拍子揃った本当に良い車だと思う。 |
故障経験 | 故障は全く経験ない。 |
---|
イイね!0件
![]() |
ルノー キャプチャー 1300CCとは思えない加速! |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!