• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月07日

ハチフェスも終わって

楽しかったハチフェスが終わって1週間。

また家族を乗せて遊びに行くためにはとりあえずマフラーを交換しないと。

1人で乗る分にはTRマフラー最高なんですけど普段待ち乗りで付けてたら間違いなく近所からの苦情&白バイの標的になること100%状態です。(笑)

BLマフラーは戸田のタコアシに交換して俳圧が上がったのが原因なのか中間タイコの中のパンチングパイプが完全に脱落したみたいで振るとカラカラ音がするようになっちゃいました。(T_T)

リーガルマフラーでもいいんですがせっかくタコアシを交換したのでどうせなら色々組み合わせてみたいかな~と。

だけど娘もまだ7ヶ月なのであまり音量の大きいのは×。

抜けと音量を両立できるマフラー・・・。

あれを装着するかな~。

あれとは何のマフラーでしょう!?(笑)

その前に元職場のGSが先月30日で立ち退きになったので作業場所を確保しなければ・・・。

最悪の場合家の駐車場でやるしか・・・。(-_-;)




ブログ一覧 | AE86 | 日記
Posted at 2008/09/07 01:11:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

旅先で(ノートE13 MC版)− ...
IS正くんさん

川を渡って隣県へ
パパンダさん

朝の一杯 6/7
とも ucf31さん

街の変化
バーバンさん

圓福山妙厳寺[豊川稲荷]
剣 舞さん

C26セレナファンベルト取替。
富山のかわさん

この記事へのコメント

2008年9月7日 1:39
こんばんは~。
おぉ~ハチフェスが、終わってもう一週間が過ぎるんですね。
やはり、ファミリーカーには爆音はマズイですよね!?
今度は、どのマフラーを漬けられるんでしょうね~。
楽しみですね~~(^O^)/
コメントへの返答
2008年9月7日 2:06
こんばんは~。

日が経つのはあっという間ですね。

まだ余韻が残ってます。(笑)

TRマフラーで娘を乗せたら泣く事100%ですね。(-_- ;)

今度は静かで抜けのよいやつを付けてやろうと思ってます。

楽しみにしててくださいね。(^o^)/~
2008年9月7日 6:49
私の場合です。
楽しみにしているハチフェスまであと1週間。
家族から見放されているのでマフラの交換必要無し。
-以上-
コメントへの返答
2008年9月7日 6:55
いよいよ後1週間ですか、楽しみですね~。

そういえばTMSC-Rさんは現在はどこのメーカーのマフラーを装着されてるんでしょうか?

ちょっと気になるかも・・・。(^o^)
2008年9月7日 7:25
Prof製のφ60です。
作りがしっかりしているので基本的には藤壺派ですが、藤壺にφ60は無かったのでProfにしました。
Profは藤壺の別れなので作りは同等です。
ずっとφ50でしたが、4連スロットルではφ60にするとフケが全然違いました。
コメントへの返答
2008年9月7日 9:29
Profですか、マニアックな一品ですね。

確かにフジツボに60φはありませんから60φで同等の作りを求めるならフジツボ別れのProfしかありませんよね。

自分が以前1号機(4連スロットル仕様)にRS-Rの60φだと下から上までフラットに吹けましたが規制前のフジツボ50φデュアルにしたところE/Gが壊れるんじゃないかと思うぐらいフン詰まり状態で即取り外しました。(汗)
2008年9月8日 10:00
オレはいつでもどこでもあの状態ですけど(笑)

サーキット行ったら少し細工しないと規制対象になってしまうと言う何が何だか状態ですが(笑)
コメントへの返答
2008年9月8日 19:29
お久しぶりです。

強者ですね~、尊敬しますマジで。

そういえば他の方のブログで来年のハチフェスも不参加とコメントされてましたがホントなんですか?


プロフィール

「年明けから仕事で疲労ストレスMAX」
何シテル?   01/08 08:18
AE86を購入して16年たちますが暇さえあればハチロクの事ばっかり考えてる全く進歩の無い男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
入手して早13年。2ドアが現役だった時には「フルノーマルで乗る」と言っていたのに気が付け ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
4年落ちで買った車。当時から「いつかはスポーツインジェクションにする!」と公言し世間が4 ...
カワサキ バリオス カワサキ バリオス
この歳になって免許まで取って買っちゃいました。(汗) ほとんどバイクの知識もないのにい ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
友人の友人が事故でフロントを大破して修理代も廃車にする費用も無いというので税金代¥350 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation