• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GTV改B-LTDのブログ一覧

2010年02月14日 イイね!

共食い

昼から嫁さんの実家でお呼ばれ。

焼きガキをたらふくいただいた後にご馳走を食べ最後にイノシシの肉を焼いて食べました~。

自分は干支がイノシシなんで共食い!?

その後温泉に行き風呂上りに体重を計ってみたら・・・

54kg→56.6kgになってました。

増加傾向です。(^_^;)

Posted at 2010/02/14 21:44:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年02月14日 イイね!

豆腐屋まふりゃ~

今日も朝から仕事です。

来週も危険な予感が・・・。

まあそれは置いといて仕事を急いで終わらせて恒例のネタ作りです。

ネタ作りといっても自分でもやりたくて仕方がないからやるんですけど。(笑)

今回は拓海のハチロクについているマフラーと言われる規制前のフジツボです。

過去にRS-Rのステンタコアシとの組み合わせではメチャクチャ静かな上にフロアに干渉して30分で外したのですがスチールタコアシとの相性を試してみたかったので再挑戦です。

GPスポーツを取り外してサクッと取り付け。

仮組みした時点で見てみるとタイコと遮熱板のクリアランスが2cmくらいでした。

これだから干渉するんだろうと思いつつも取り付け終了。








ん~、シンプルでいいな~♪

E/Gをかけると検対マフラーレベルの静かさ。

軽く吹かすといい感じの音。

走ってみると検対レベルの音。

今回はフロアとの干渉もありません。

前回は取り付け方が悪かったかな?

やっぱりこんなものかと思いながらE/Gが温まった頃ちょっと強めに踏んでみると・・・

レスポンスがすごくいい~!

音もそこそこ大きくなっていい感じ。

規制前のデュアルとまではいきませんがいい感じです。

デュアルが軽く上まで回るのに対して中間のレスポンスとトルクがレがリスより全然いいです!

やっぱりタコアシとの相性も大事なんですね。

奥が深イイ~。

余談ですが取り外したGPスポーツを見てみると・・・





テール部分分解寸前でした!?

もうちょっと乗ってて全開してたら爆音まふりゃ~に変身するところでした。(^_^;)



Posted at 2010/02/14 21:20:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | AE86 | 日記

プロフィール

「年明けから仕事で疲労ストレスMAX」
何シテル?   01/08 08:18
AE86を購入して16年たちますが暇さえあればハチロクの事ばっかり考えてる全く進歩の無い男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

  12 3 45 6
7 8 910111213
141516171819 20
2122232425 26 27
28      

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
入手して早13年。2ドアが現役だった時には「フルノーマルで乗る」と言っていたのに気が付け ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
4年落ちで買った車。当時から「いつかはスポーツインジェクションにする!」と公言し世間が4 ...
カワサキ バリオス カワサキ バリオス
この歳になって免許まで取って買っちゃいました。(汗) ほとんどバイクの知識もないのにい ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
友人の友人が事故でフロントを大破して修理代も廃車にする費用も無いというので税金代¥350 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation