今日も朝から仕事です。
来週も危険な予感が・・・。
まあそれは置いといて仕事を急いで終わらせて恒例のネタ作りです。
ネタ作りといっても自分でもやりたくて仕方がないからやるんですけど。(笑)
今回は拓海のハチロクについているマフラーと言われる規制前のフジツボです。
過去にRS-Rのステンタコアシとの組み合わせではメチャクチャ静かな上にフロアに干渉して30分で外したのですがスチールタコアシとの相性を試してみたかったので再挑戦です。
GPスポーツを取り外してサクッと取り付け。
仮組みした時点で見てみるとタイコと遮熱板のクリアランスが2cmくらいでした。
これだから干渉するんだろうと思いつつも取り付け終了。
ん~、シンプルでいいな~♪
E/Gをかけると検対マフラーレベルの静かさ。
軽く吹かすといい感じの音。
走ってみると検対レベルの音。
今回はフロアとの干渉もありません。
前回は取り付け方が悪かったかな?
やっぱりこんなものかと思いながらE/Gが温まった頃ちょっと強めに踏んでみると・・・
レスポンスがすごくいい~!
音もそこそこ大きくなっていい感じ。
規制前のデュアルとまではいきませんがいい感じです。
デュアルが軽く上まで回るのに対して中間のレスポンスとトルクがレがリスより全然いいです!
やっぱりタコアシとの相性も大事なんですね。
奥が深イイ~。
余談ですが取り外したGPスポーツを見てみると・・・
テール部分分解寸前でした!?
もうちょっと乗ってて全開してたら爆音まふりゃ~に変身するところでした。(^_^;)
Posted at 2010/02/14 21:20:15 | |
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AE86 | 日記