嫁さんが仕事に出たあと子供にすぐ帰るからと伝え元職場へ。
今回使用するオイルは
カストロールのマグナテックライトです。
自動後退の閉店セールで選ぼうとしたら〇W-40以上のオイルはこれしか・・・。orz
さくさくっと交換して同時にまふりゃ~交換。
最近静かなマフラーでハチロクに乗りたくなり(!?)家を出る前にリーガルマフラーに決め積もうとしたときにフロントピースが一瞬分からなくなりリヤピースの近くにあったフロントピースを手に取りパイプの色、シリアルプレートを見て間違いないと確信して積んできたのですが・・・
パイプが合わない・・・。( ̄▽ ̄;)
ここで記憶がよみがえってきたんですが・・・
これ、柿本Rのフロントピースだ・・・。
今見るとどうみてもリーガルのフロントピースと違う。
疲れが酷くついにまふりゃ~の判別もできなくなるほどボケはじめました・・・。(T_T)
今までこんなことはなかったのに。
気力体力ともにホント最近ヤバイです。
このまま家にフロントピースを取りに戻るわけにもいかずかといってGTCをまた装着するのも・・・。
そこで・・・
こいつを装着。
たまたま積んでたのか?いや、そうじゃなくて・・・
嫁さんにバレないように3年間ハチロクのリヤシートに乗せっぱなし。(爆)
何やってんでしょうね~。(´~`;)
さて装着前にマフラーを振ると案の定サブタイコから棚落ち音。
BL-Sもそうでしたがオールステンなのに棚落ち。
トラストさんには申し訳ありませんが
マフラー、タコ足のクオリティが低すぎる!
未来永劫ダメになるなとは言いませんが1万kmも走ればまず100%タイコはタナ落ち、タコ足の蛇腹は排気漏れ、これはイカンと思います。
RS-Rはこんなに劣化が早くないしスチールの頃は同じようにクオリティが低かったフジツボもステンになってからこんな事は無くなりました。
やっぱり造りが悪すぎるんですね。
話が逸れましたがマフラーを装着して排気漏れの確認をしてみたら前後とも排気漏れ。
ガスケットは潰れて無いので増し締めしましたが若干排気漏れが残り。
フランジが反っている様子。
やはり造りが・・・。
ガスケット二枚重ねも考えましたが
気力が無くなってそのままに。(笑)
もう少々の漏れならいいか~って投げやりです。
装着完了。
結局この後自宅に戻るだけの距離しか乗りませんでしたが音はだいぶ静かに。
サブタイコが隔壁構造なのでGTCよりトルクが太く乗りやすくなりました。
音も静かになりましたがリーガルほどの静かさはないので少し楽しんだらリーガルかな。
今の気力だとこのまま次回のオイル交換までは交換しそうにないけど。💦
Posted at 2016/08/15 14:09:19 | |
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AE86 | 日記