
先日やっと高速道路でオートクルーズを試した。(遅すぎだろ!)
そしたら、6速 100km で 4000回転以上(4200回転ぐらい)!
マジか。ロンツー用に買ったのに、1000ccも排気量あるのに、4200回転?
高速道路メインだと、20km/lぐらいとの話も見かけるが、私の場合、普段の街乗りの燃費は、18km/l行かないぐらい。
やば、埼玉→鹿児島行こうと準備してるのに、いけないぞー(笑)
で、忍千乗りの方がどうしてるんだろうとググると出てくる、出てくる。
多い対策は、スプロケをフロント16丁(+1)、リア40丁(-1)にして、
ハイギヤード化する方法。どうもチェーンはノーマルのリンク数のままでイケるらしい。感覚的には、10%改善されるといいのだけれど。
あと、"故障する?" という噂もあるようなので、
カワサキプラザに一度聞いてみて、大丈夫そうならトライしますかね。
8万?とか書かれてた気がする。。。見積り必須です。
車検前にしれっとDIYかなぁ。
蛇足:
1100sxはハイギヤードになってるらしいが、理由はこれかと。
6速だけ入れ替えるか?←ないない! いくらかかるか想像できない!
Posted at 2026/03/10 00:17:38 | |
トラックバック(0) |
NINJA 1000sx | 日記