メーカー/モデル名 | トヨタ / カローラクロス Z(CVT_2.0) (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | 改良型(MC)は、DYNAMIC FORCE ENGINE / VVT-iE (2,000cc ) になり、最新TOYOTA SAFETY SENCE・10.5インチ大型液晶ディスプレイオーディオplus(M-OP)※コネクテッドナビ対応・最新T-CONNECTEDサービス・12.3インチフルデジタル液晶メーター(CROWNと同じMAP表示可&ガジェット機能 ※一眼メーターセレクト時)など満足。また、M-OPのPVM(BSM + SEA + パーキングサポートブレーキとのSET OP)も解像度が高く鮮明です。ただ、画像制御PGの不具合により納車早々にリコール対象になりオコ!😡 |
不満な点 |
標準スピーカーの音質・標準ホーンがシングルホーン・フードインシュレーター・エンジンカバーが無いなど。 そんなに高くないパーツは車体価格に乗せていいので付けて下さい!TOYOTAさん!あと、AHSではなくAHBなのと光軸調整が手動な点。後方視界は良くない(バックウィンドが小さい) ※PVMがあるからまだいいかな🤔HUD設定無し(ヤリクロはあるよ😢)運転席だけでもシートメモリーが欲しい🥺 【対策】 ※トヨタプレミアムホーン・フードインシュレーター取付け・バックランプ&ウィンカーランプをバルブ球からLED化対策済(他はLED標準)。 ※エクステリア:モデリスタ装備(エアロ&ガーニッシュ)&社外パーツ取付け。モデリスタエアロはセットBをセレクト(SUV感が無くなるためフェンダーアーチモール非装着) ※インテリア:社外品(サテンシルバー&ピアノブラック調)で質感を高めました。 【諦めきれない点】😡 ①エンジンカバー ※加工取付けします。 ハリアー/RAV4と同一エンジン(M20A-FKS)なのに😡 💢 VOXY/NOAHもカバー無し。 ②パドルシフト ※こういう所がTOYOTAの嫌いな点 |
総評 |
総じてコストパフォーマンスは良いと思います。 前期(1,800cc ※VALVEMATIC ENGINE)からDYNAMIC FORCE ENGINE/VVT-iE(2,000cc)により低燃費・力強いトルクは高評価️⭕️また従来のCVTに発進用ギア(1速)を追加し発進から中・高速域まで力強くスムーズに加速する最新Direct shift-CVTは⭕️ ※ハリアー/RAV4などと同じエンジン(M20A-FKS)なので車重の関係もあり走りはGood👍(vs 2,000cc/NA) ※静粛性も️⭕️ |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
イイね!0件
むんむん@愛媛さんのホンダ N-ONE カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/01/09 12:57:13 |
![]() |
カシュウさんのメルセデス・ベンツ Cクラス セダン カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/01/09 08:32:53 |
![]() |
VOXYUJIさんのトヨタ ヴォクシー ハイブリッド カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/01/09 08:32:33 |
![]() |
![]() |
トヨタ カローラクロス ◯カスタムしていきたいです(お上品に🤭) ◯型式:MXGA10系(2023/10改良型 ... |
![]() |
トヨタ ウィッシュ メインカー、セカンドカーの2台持ちから1台へ。 走行性能を考慮しロールーフミニバンに(新 ... |
![]() |
日産 モコ 維持費節約のため、セカンドカーとして初の軽自動車(新車) |
![]() |
日産 サニー 長男誕生に伴いなくなくシルビアからセダンに乗り換え(新車) |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!