レリーズ、クラッチ周り交換しました
1
ディーラー作業なのでいきなり交換後の部品たちです。1速、2速、バックにギアが入りずらいと…以前に投稿しました。他聞にそれず…対策品たちに入院1泊2日で交換していただきました。残念ながら健康保険は適用されず(保証継承は中古車なのでされておらず)…美容整形並みの有償修理なのは仕方ありません😭(でもやっぱり…新車で買った人たちだけ特別保証対象で対応されているので、なんだか腑に落ちませんよね🙄)
2
交換していただいた部品は以上です。
まぁまぁな出費ですよね…😨
それでも前のままでは…娘に運転させるのが、不安だし怖かったので、有料でも治していただくことを選択しました。
結果、クラッチの感覚は、かなり軽くなりました😆
ぎゅーぎゅーペダルを踏ん張らないと
いけない感じだったんだと…思い知らされました😫ギアの入りもスムーズになったと思います。寒い時期を過ぎてしまったので次の冬まで、わからない部分もありますが…
今まで、クラッチペダルをかなり持ち上げないと繋がらなかったので(半クラまでの幅がかなり広かった?)それが普通だと思ってましたが、違ったんですね😮💨
とても運転しやすくなりました😋
コレで治ってくれることを祈ります…
眠れない?ほど悩む日々から解放された気分?😅です。
この事案は…明らかに皆さんが悩んでいる症状で、、5AGS同様にリコールに値する不具合だと確信してます。しかしながら今後、リコール対象になる事はないでしょうね(大きな事故などないといいですが…)…既に廃盤のJOINターボだし少数派の5MTなんで…お蔵入りでしょうね…
3
ちなみに交換前部品(写真1枚目)は、見た目にはどこにも異常なく、走行距離10万キロ間際でも、クラッチの残量もしっかり残っていました。(消耗してくれている方が内心は納得できるのですが…)
レリーズベアリングの引きずり跡も思ったよりは残ってなくて…レリーズベアリングやフォークは…明らかに綺麗にされてる?…😩もっと汚かったよ…点検窓から見た時はね😫 軸スプロケットも、ちゃんと清掃されていることを信じたいです😅
コレでクラッチの心配は無くなると思うので(信じたい🙄)
世話のかかるエブリィda17vですけど
ますます、大事にコレからも乗って行きたいと感じさせられました😌
初めてスズキのディーラーのおせわになりましたが、お忙しい中、対応いただいたスズキ自販中部のサービスの方には感謝いたします😌ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
それに比べて…スズキ本体のお客様相談室は…😩
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
タグ
関連コンテンツ( ギア入らない の関連コンテンツ )
関連整備ピックアップ
関連リンク