不動からの復活 その4
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
ショップ作業 |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
高校時代に数回お世話になったバイク屋さんに
修理依頼。古いし買い替えたら?の第一声。
点検だけでもとお願いして、半ば強引に入院させました(笑)
外観から
圧縮は測定不能。
シリンダーからは混合ガソリンが漏れてます。
バラしてみると
ピストン・シリンダー→傷あり
吸気・排気ポート→傷あり
いっその事こと、ボアアップしちゃおうか?
2
シリンダー→ポート研磨
ピストン・ピストンリング交換でもいけるとの事・・・
3
リードバルブ→1箇所開いてます。
かかりが悪い・パワー不足の原因です。
これは交換ですね
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
タグ
関連コンテンツ( リードバルブ の関連コンテンツ )
関連整備ピックアップ
関連リンク