毎度毎度車が変わる度にどんな形のリアウイングがあるのか探してしまいます。
リアウイングってなぜこうも男を惹きつける魅力があるんでしょうか。
これまでロクにウイングも存在しない軽自動車ばかりに乗ってきましたが、この度乗り換えた車はスイフトスポーツ、型落ちとはいえ、流石に人気車種なだけあって多くのメーカーから販売されているんですね。
ひと括りにリアウイングといっても形状が色々ありますが、自分はGTウイングみたいなごっついのは意外と好みではないんです…。
MONSTER SPORT様とSWK様のGTウイングです。GTウイングのカクカク感が丸っこいZC32Sのボディと比べてなんとなく異物感を感じてしまいます。
いかにも競技車!効果アリ!って感じがしてこれはこれでカッコいいんですが、街中を目立たずに走りたい自分にとっては、もう少しボディと一体になったようなウイングが良いのです。
目立ちたくないならエアロパーツなんぞ付けるなというご指摘、ごもっともです。
でもやっぱりロマン…ロマンがあるんですよリアウイングには。付けたくなってしまうんです…。
TRUST様とTryforce company様のウイングです。ボディとの一体感があって、純正でもワンチャンあり得そうなさり気なさが非常に好みです。
恐らくこの先ウイングを付けるとすればこの2つの内どちらかになると思います。
今はまだお金の余裕がありませんが、いずれ必ず…!
ちなみに、
SWK様のZC33S用のWRウイングです。スイスポ用としてはかなり大型な部類だと思いますが、個人的にはこのウイングは非常に好みなんですよね。
先の文で異物感だの書いてた割には随分主張の強いウイングですが、結論としては単純に流線型のウイングの方が好みというだけかもしれません…。
余談ですが、『ウイング』と『ウィング』はどちらの書き方が良いのでしょうね。カタカナ英語なので別にどちらかが正しいということはないのでしょうが、ハッシュタグ等で分裂しているのはなんとなく気持ち悪い感じがします。
個人的には文字のバランス的になんとなく『ウィング』派です🤔
(みんカラのハッシュタグでは『ウイング』の方が多いようなので本文中はこちらの書き方で統一しました。)
Posted at 2021/11/02 22:17:24 | |
トラックバック(0)