2010年08月08日
遅くなりましたが、先週のドラサポを受けた報告です。
1回で2度美味しかったことは報告済みですが。
ドリフトボックスの線図もWET、ドライの2ついただけました。
今日、DVDも届きました。
早速、動画を見まくりました。
よく見ると、自分の運転だけ見ても、微妙に違うんですね。
雨が好きな僕も、WETh経験数が少ないので、「ワカンネ~!」と入っていくコーナーの多いこと、多いこと。(怖え~は無いのですが。楽し~をやり過ぎていたようです。)
結果は澤さんと比較して、ドライでコンマ6秒、WETでコンマ7秒のタイムアップの要素が残されていると言うことでした。
プロドライバーといえども乗ってすぐにその車の最高タイムは酷だと思いますので、それを考えると、ドライ、WET共に1秒くらいの差があるのだろうと思います。
しかも、そのポイントは3箇所のコーナーでした。
これkらの練習、手間が絞りやすいです。
澤さん色々有り難うございました。
よ~くわかりました!
と、言うわけで、
皆様!
教えてもらうチャンスがあったら、積極的に活用することをお奨めします。
そして、私の車のインプレッションですが、ブレーキのバランスと挙動の安定が良いそうです。
Isweepのブレーキ、スーパーオーリンズ+NEUSPEDのスプリング、補強の組み合わせについて、自分が思っていたことは当たっていました。
作った皆様の偉大さをツクヅク感じました。
Posted at 2010/08/08 22:32:46 | |
トラックバック(0) |
VWサートラ | クルマ
2010年07月30日
今日は予定通り、FISCOに行きました。
ワンスマレッスン受けちゃいました。
しかもです。
朝一が雨だったので、受講者僕一人。
澤さんに感謝です。
更に、幸運なことに、走行2回目は完全ドライ。
1日で両方の路面で講習を受けることが出来ました。
ドライ、ウエット共に自分の課題がよ~くわかりました。
課題克服は私の問題ですが。
特に雨は今までの気付かなかった欠点が出まくります。
雨が好きな私も、滝汗の状態でした。
さすが、プロは違います。
皆さん、練習するなら雨ですよ~!
ドライの練習の数倍勉強になります。

Posted at 2010/07/30 21:51:08 | |
トラックバック(0) | モブログ
2010年07月29日
タダ券の最終日!
FISCO走ってきます。
しかも、
雨?????
ならば、11履いて行こうかな。
空いているだろうし、狙い通り!
問題は、一人じゃ高くてPIT借りれない!
ずぶ濡れタイヤ交換大会。

Posted at 2010/07/29 18:58:21 | |
トラックバック(0) | モブログ
2010年07月27日
8月のVWAの手紙が来ました。
その頃はつかの間の、ゆっくり出来る日々。
出ましょう!
その前に、この暑さ何とかかせにゃ。
イシカワさんにも行かなきゃ。
30日、代休取れたので、リハビリにFISCO走ってきます。タダ券の期限ギリギリです。
折角だから、ワンスマレッスンも受けちゃおうかな~!
まだ間に合うかな~?

Posted at 2010/07/27 19:15:50 | |
トラックバック(0) | モブログ
2010年07月24日
全体的にエントリーは減ってきてしまいましたが、電気自動車のEVクラスは盛り上がっていますね~。
またまた取材絡みでしょうか?
あの女性ドライバーがエントリーされています。
多分、M選手も裏方で登場されることでしょう。
こう言うときの、ドライバートークは無料です。
エントラントの皆様は幸運ですね~。
世界のMと一緒に一日遊べるのですから。
FISCOの方へ、そろそろ200Vのコンセント用意してください。
ぼく?
今回は仕事が入ってしまいました。
疲労蓄積倒壊寸前。

Posted at 2010/07/24 08:25:37 | |
トラックバック(0) | モブログ