
土曜日のAM イシカワさんでETCC車検。
その後富士IC近くのAZURさんでFさすのセッティング変更。
バルブスプリングの交換作業まで、色々お話を聞かせてもらいながら、見学しちゃいました。
0.05mm単位で異なるスプリングの組み合わせなんですね~。
Pには、棒秦野のガレージから購入された車もありました。
セッティング変更後、豊川へ。
スパ併設の宿での~んびりとしようと思ったら、墜落睡眠でした。
翌朝西浦へ、準備をして、クーラーベストのUPを終えて、コースイン。
全部で7台。
タイヤがすぐに暖まり、まじめな走行に・・・。
なんと、(メールと後続車に偶然写っていた僕の車の映像だけで)バッチリ!
注文通りの動き!
AZUR星人さんも本当に登場され、アドバイスを聞きながら走行しました。
欲をかいて、色々ダイヤルをいじりましたが、最初のSETと一番最後にアドバイスをいただいてSETのどちらかに決まりました。
運チャンが慣れれば(と、言うより、操れれば)、最後のSETの方が良いのかも・・・。
そして、最後にマジアタック!
気がつけば、お猿さんの様に走りまくっているのは僕の車だけ。
みんな熱だれのようでした。
うちも、クーラーベスト着てなければ、やられていたかも・・・。
で、肝心な温度は?
水温 MAX117℃(頭打ち)
油温 MAX137℃(チョット高いな~!)
DSG MAX122℃(頭打ち)
走行中の気温は31℃でした。
30日を模していたため、なるべく連続走行。
インラップもギリギリまで全開。
アウトラップは2コーナーから全開。(車イジメル、イジメル!)
1枠が50分なので、1回で十分でした(これ以上は僕が危ない状況でした)
みなさん、パワーや駆動力UPも良いですが、車の冷却をまじめに考えましょう!
今回は貴重なDATAがとれました。
人間の冷却も重要ですね。
大誤算は一つだけ。
帰り道、厚木IC付近で自己渋滞2カ所。
なのに、秦野中井ICさきで完全停止。
100mくらい先で、4台の玉突き事故でした。
破片がそこらじゅうに飛んでいました。
やったばかり過ぎて、破片を踏まざるを得ませんでした。
本番タイヤは積んで走っているので、助かりました。
恐らく、数秒の違いで巻き込まれずに済んだのだと思います。
何という、悪運の強さ !
さあ、今週末は高尾山だ!
ビアマウントで乾杯!
Posted at 2011/07/12 00:01:57 | |
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