• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロめの愛車 [三菱 ランサーエボリューションVIII]

整備手帳

作業日:2011年5月4日

TOMEI ブローオフバルブ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
このブローオフを交換します。
2
インタークーラ側、サクションホース側のパイプバンドとバキュームホースを外します。バキュームホースはブローオフ側ではなく、外しやすいところで外します。(画像2)
3
見えづらいですが、矢印の小さい穴がブーストリリーフ機能です。
これが、ブーストの上がりすぎを防ぐタービン保護機能の役割をしていますがブーストの立ち上がりが遅くなる原因にもなります。
4
TOMEI製は内部の構造自体が違うようですね!
エボ9純正加工品だったかな?
5
取り付け完了!
写真を撮りながらでも10分程度です。
多少ブーストの立ち上がりが早くなったような気がします。

気のせいかもしれませんが・・・

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

水温計交換。

難易度:

ウインドリペア

難易度:

エアクリフィルター交換

難易度:

エアコンフィルター交換

難易度:

左側面塗装中😅

難易度:

クランク角センサー

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@LeeMan-Black  病気ですか?」
何シテル?   03/07 00:04
Cクラス買いました。中古です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

4/28 TSW Escape Zone 春の貸切走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/05 14:07:03

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
子供のために安全なクルマ
ドイツその他 その他 ドイツその他 その他
ドイツ センチュリオンのシクロクロス3000という自転車。 2010年モデル。 ロード ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
里子に出しました(TдT)
日産 シルビア 日産 シルビア
2台目のシルビア
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation