• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PHANTOM-SLK200のブログ一覧

2026年06月15日 イイね!

家探し

茂原にちょっといい家の知らせが来たんでどんなもんか様子を見に行った。
平屋3LDKで280万。
築は49年で古いけど、上下水道、都市ガスで設備はよい。
庭を全部駐車場にしちゃえば2台+αにできるし、駅から3キロぐらいなので、
駅方面に向かう大通り道に出ちゃえば、ホームセンターもなんでもある。
なので、リフォームの相談も含めて内覧しようかと調整したら、翌日になって
「すません。決まっちゃいました」と。
修繕しないから出てけってそっちがいってんのに、こっちの返事か決まるまで
横やり入るようなもの紹介すんじゃねぇ!!

でも今回見に行った場所は、生活するにもまぁ良さそうなので、他にいいのが
ないか探す予定。

引っ越し先として、大網白里か茂原に決めてもいいかな。

出来れば今のところから10キロ以内が理想だったけど。
Posted at 2026/06/15 19:28:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2025年11月27日 イイね!

アンドロイドオート

バイク用ナビ探してたけど、安くていいのがない。
求める機能は、ナビと音楽だけ。
音楽はインカムに飛ばしたいので、Bluetooth必須。

安いのはBluetoothがついてない。SLKのカーナビの地図がもうアップデート
対象外になったので、車とバイクで使えるようにポータブルナビで探したけど、
いいのがない。ワンセグなんていらんのに。。。。

ちなみに自分は、ナビは専用がいいと思ってる。
なぜなら、Googleナビはとんでもない道選ぶから。
バイクは何とかなるけど、車でけものみち案内されたら最悪。

でも、いくら探してもナビ専用だと欲しい機能がついてない。
なので、もう観念してアンドロイドオート使おうかと。

で、amazonのブラックフライデーで、ポイントもそこそこあるから、
2万円台ぐらいの探してたんだけど。。。。

まぁまぁいいのがあって、さぁ買おうか!ってなって注意書き読んでみると、
「SHARPのスマフォは対応してません!」ってのばっか。。。。
自分の使ってるスマフォは、安いwishシリーズなんだけど、アンドロイドオートに
は対応してるんだけど、ミラーリングはできない。
安いやつだとミラーリングがほとんどなので、結局使えない。

もうね、ふざけんな!。。。

で、ナビ用の中古スマフォ買うか悩んだんだけど、ムダ金のような気がするので、
今のスマフォでナビ使うことにする。きっと地図見えなくて意味ないんだろうけど。
ま、大体がわかればいいかな?と。

Googleマップもオフラインで使えば通信費もかからんし。
(こういうとこケチるからダメなのはわかってる)

誰かもう使わないスマフォあったらください(笑)
Posted at 2025/11/27 22:55:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2025年10月06日 イイね!

引っ越し

今住んでるところの賃貸が結構古い(多分築50年ちかい)

で、風呂場の壁が崩れてきたのと外壁の鉄板が剥がれてきて風で音が凄いので、管理会社に補修をお願いしたら、「直すのに相当お金かかるから、来年の更新を気に引っ越しませんか?」と。

「んじゃ、今住んでるところから半径2キロ以内で車とバイクが目の前に置けて、戸建てで探してくれればいいよ!」って言っておいた。多分そんなのないと思うけど(笑)

で、500万ぐらいで現状状態で何とか住める程度の家がないか探してるけど、大網白里あたりだとあるんだけど、東京でるのがちょっと大変そう。

土地だけかって最近はやりのユニットハウスの家って手もあるけど、結構金額行きそう。

引っ越すのはいいけど、今後のこと考えて賃貸はやめたいなぁ。。。

思い切って千葉の奥のほう行こうかな。。。
Posted at 2025/10/06 23:36:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2025年08月23日 イイね!

ロングのツーリングには最高だと思う。

シャフトドライブ派ならいいけど(自分は別にシャフトドライブ派ではないw)、ZZR1400かZX-14Rのほうがいいと思います(笑)
Posted at 2025/08/23 18:54:16 | コメント(0) | クルマレビュー
2025年05月24日 イイね!

増車

GT-R買いました!

と言ってもKawasakiのバイクのほう(笑)

従兄がバイク入れ替えるので、下取り出す前に連絡くれた。

家にあるマジェスティ(4D9 SJ20)すら5年以上載ってないのに大型なんか
頻繁に絶対乗らないと思うけど、まぁいいかな?と。

年数回のツーぐらいしか使わないと思うけど、ツアラーだから春秋ぐらいに
のんびりツーでもしようかな。

ちなみに一回乗せてもらったけど、SLKより全然速いので、のんびりツーが
途中からキャノンボールになりそう(笑)
Posted at 2025/05/24 22:27:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 趣味

プロフィール

PHANTOM-SLK200です。 50を超えて、ようやっとオープンカーに乗れました。 初めての欧州車ですが、色々楽しんでいこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

カワサキ 1400GTR カワサキ 1400GTR
バイクはもういいやと思ってたけど、ひょんなことから入手しので、再リターンです(笑) デ ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
エアスカーフとシートヒータあれば、真冬でもオープンできます!
マツダ RX-7 マツダ RX-7
S13の次にシルバーの初期型にも乗ってました。 ただ、お金がなくてほとんどノーマル状態 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
一番金をかけた(かかった)車です。 人生唯一のフルチューン車でした。

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation