今日はトヨタ、日産、スバルのディーラーに行ってきました。
スバルではBRZ S 6MT の試乗を行ってきました。
※写真はイメージです
正直言っていいですか?
このクルマ、ATなら奥様が気軽に乗れるスポーツです。街中でもすごく乗りやすい。もちろんボクが乗るなら6MTですがこれがまたヤバいです。
いやーいいクルマですよ。
ホントに乗りやすいクルマですね。スロットル開けない40キロ制限のとこを4速で走ってもしっかりトルクがあります。2.4リッターNAはやっぱりおもしろいですね。アクセルレスポンスがけっこうリニアで踏んだらすぐに反応します。
通勤街乗りに普通に使えるスポーツカー的クルマで、ヤバいくらい欲しくなりました 笑
ダメダメ、ニスモ契約してます。
スポーツですからもちろんコツコツ感はリニアにありますが、正直ノーマルオーラ2WDのコツコツより自然で乗り心地が良かったんですけど(言いすぎ?)
空力が効いてるので速度を上げるとしっとりしてます。たぶん新型86より落ち着いた走りだと思います。GTカーぽい乗り味に感じました。
シフトはショート。スポーツしてます。乗り込んで最初に1速に入れたとき感動しました。このシフトフィール味わっちゃうとカロスポのシフトフィールは笑ってしまいます😭
ただしクラッチは重いです。GRヤリスよりは軽いけど重いです。
Sの18インチはミシュランパイロットスポーツ4Sらしいですね。タイヤの性能を感じるようなワインディングを走ってないので評価はできませんが、乗り味は好きです。ロードノイズもそう気になりませんでした。
総合評価はかなり高いです。ボク自身はモーター駆動のニスモを選びましたが、ガソリンエンジンを選ぶなら候補の筆頭になりそうです。ピュアガソリンエンジンを新車で買えるのはあと何年でしょうね。最後に乗りたいクルマだなぁ…
Posted at 2021/10/10 17:35:49 | |
トラックバック(0)