• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Caruizawaのブログ一覧

2026年07月06日 イイね!

梅雨が続いています。

梅雨が続いています。6月末から連日のように雨が降り、梅雨が続いています。
ヤマグワの実も今がピークとばかりに、ずいぶん散っていますが、雨に濡れて、天然のジャムのようです💦


今週末は初めてが2件ありました。
ウチがスズキ XBeeのカタログに載って以来、初めてカタログと同じ写真を撮りに来られました!!
そして、昨年から始まった、東京 足立陸運局内の江戸川ナンバーの方が来てくださいました。発行が始まって、ほぼ1年くらいになるそうです。
そう言えば、令和8年製の500円コインを初めて見たのは先月でした。
意外と世の中に出回るのって、時間がかかるんですね!!

先週末からのお立ち台と、ちょっと久しぶりな方々は、こちらから

いつもの方々 その1は こちらから

その2は こちらから

その3は こちらから

今週のLaLa Deliのメニューは

鶏のバスケーズ 又は 鶏のトマトクリーム煮
マッシュポテト

です。ぜひご予約ください。


Posted at 2026/07/06 23:59:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 軽井沢 | 日記
2026年06月29日 イイね!

6月も終わりますね!!

6月も終わりますね!!ようやく? 梅雨らしく、雨が降ったり、霧になったり、蒸し暑くなってきました。軽井沢も最近は24℃どまりですが、少し蒸し暑いです。

写真は撮り忘れましたが、ヤマグワの実が色づいて落ち始めていますので、駐車しスペースに道路コーンを置いて、駐車不可の場所ができています。
今年はヤマグワの実が豊作?で、沢山落ちています。

先週末は土曜日を臨時休業しましたので、写真は少ないですが、いつもの方々が来てくださいました。

お立ち台と、いつもの方々は こちらから

いつもの方々 その2は こちらから

その3は こちらから


お休みしていました火曜から木曜日の LaLaDeli、再開します。

今週のメニューは 
ブイヤベース
ルイユという、卵黄、オリーブオイル、ニンニクのペースト
リーフサラダ

サブメニューは  ラタトゥイユ
Posted at 2026/06/29 23:58:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 軽井沢 | 日記
2026年06月22日 イイね!

6月の軽井沢

6月の軽井沢ブログは一週、飛んでしまいましたが、6月の夏至を迎え、梅雨真っ盛りですが、軽井沢も少し蒸すようになりました。
雨の降らない日は夕方19時半近くまで外が明るい♪ なんか、得した気になりますね(^^♪

先週、今週末とも、お立ち台に上がってくださる方々がありました。

6月のお立ち台 その1は こちらから

その2は こちらから

その3と 久しぶりな方々は こちらから

6月のいつもの方々 その1は こちらから

その2は こちらから

その3は こちらから

その4は こちらから

今週末の 6月27日(土)は 終日 臨時休業いたします

尚、LaLa Deliは 6月30日(火)から再開いたします。
Posted at 2026/06/22 23:58:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 軽井沢 | 日記
2026年06月08日 イイね!

6月の深緑

6月の深緑寒暖差の大きい初夏を過ぎ、いよいよ梅雨入りしましたね。
軽井沢は最低気温が10℃前後まで上がってきました。(笑)
この時期は草もぐんぐん生え、樹木の枝もドンドン伸びて、お立ち台撮影にも枝切りばさみで写真の邪魔になるような枝には退場してもらっています。

6月のお立ち台は こちらから

6月のお立ち台と、、目新しい方々は こちらから

いつもの方々 その1は こちらから

その2は こちらから

その3は こちらから


6月27日(土)は 臨時休業いたします。
Posted at 2026/06/08 23:55:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 軽井沢 | 日記
2026年06月05日 イイね!

5月が終わりました、、

5月が終わりました、、先週末の5月末はウチが1年で最も混雑する日です!!
5月の最終週末は マツダ ロードスターの軽井沢ミーティング1000台以上のロードスターが軽井沢に集まります。そのおかけで、本ミーティングの前日は全国から集まるので、ウチにも寄ってくださいます。

今年も沢山の方々が来てくださり、当日、日曜日も主に抽選に外れた方々がきてくださり、大変にぎわいました。
で、疲れが取れずに、、、ブログも遅れた次第で、、、歳ですなぁ、、、


金曜日からのお立ち台は こちらから

ロードスターのお立ち台 その1は こちらから

その2は こちらから

その3と、、、は こちらから

お立ち台には上がらなかったけどの方々は こちらから

いつもの方々 その1は こちらから

その2は こちらから

その3は こちらから。 


6月の LaLa Deliは シェフの都合により1か月 お休みです。

6月27日(土)、カフェGTは 臨時休業します。
Posted at 2026/06/05 00:37:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「梅雨が続いています。 http://cvw.jp/b/339646/49180492/
何シテル?   07/06 23:59
GT Carのような走りを意識した車が大好きです。横浜から軽井沢に移住して、車好きが集まれたら良いなあというスペースを確保した中年男です。自分では古くなったコン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/7 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
よく回るエンジン、経済性重視の長期保有を考慮して選択してもう16年になります。あと数年乗 ...
その他 その他 その他 その他
来訪車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation